2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまチャきSS 1-7

思わぬハプニングで時間をとられたが、気を取り直してルーン先生が転校生をつれて教室に入ってきた。 1人目は長身(ねねねえより高い)の、すらりと伸びた手足が健康的な小麦色に色づいている活発さを感じさせる少女だ。 2人目はナノ子以上こゆ吉未満の背…

ひまチャきSS 1-6

「はーい、お兄ちゃんお姉さんたちぃ。朝のHRの時間だよぉ」 舌っ足らずな声で今日も学校が始まった。 「規律、礼、着席」 猫タマの号令に従って席に座り、自然と教壇に視線が集まる。今日のルーン先生はにっこにこ、いつも以上に楽しそうだ。 「今日は皆…

みかづき紅月が富士見ファンタジア文庫にやってきた

同時発売のスレイヤーズの時代からすると、隔世の感がありますな。

ひまちゃきSS 1-5

結論から話すと、猫は無事だった。とナノ子が言っていた。というのも、俺が頭を打って気絶している最中に猫は逃げ出してしまったので、どうなったのか俺は分からないからだ。俺が覚えているのは、俺が目を覚ますやどアップで飛び込んできた女の子の顔で、 「…

ひまチャきSS 1-4

ななねえと連れだって学園へ向かう途中、見かけない制服を見かけた。 「噂の転校生なのかしらね。結構美人じゃない。お姉ちゃんにはかなわないけど。ねー、ヒロくん」 答えに困る質問はやめて欲しい。 転校生(たぶん)は、上空に手を伸ばして飛び跳ねている…

WhiteAlbumリメイク版

ゲーム画面や設定ラフが出てきているわけですが……誰だこいつら!

7月の散財

Tears to Tearaをキャンセルして「5」を買うか?

ひまちゃきSS 1-3

「そんなことはないのです。ヒロちゃんはとっても優しい子ナノです。そのことはわたしがよく知ってるのです」 いつの間にか、俺と雛梨以外にも人が集まってきていた。 馴染みのある声の主を人だかりから探す。 ナノ子は背が小さいため、周りを囲まれると全く…

ひまちゃきSS 1-2

階段を上っている最中、尿意をもよおしたのでトイレに駆け込んだ。 「よっ、おはよう雛梨」 「おはようございます、先輩」 鏡とにらめっこして髪型をいじくっている後輩に声をかけて個室に駆け込む。 ズボンとトランクスを一緒に脱いで便器に腰掛けると、限…

ひまチャきSS 1-1

7/6 すがすがしい朝だ。 窓を開け、外の空気を入れる。 この俺、海上貴宏の爽やかな一日はこうして始まる。 「おはよ、貴宏。今日も新幹線通勤のサラリーマンみたいに早起きだね」 「こゆ吉こそ、飛行機通学の学生みたいに早起きじゃねーかよ」 「学生? サ…

さて、ノルマを決めようか

平日一日30行、土日は一日50行(1行40文字換算、ワープロ的に数える) 暫くこれで頑張ってみようと思う。(これを思うにしないことが大事だ)

ef - the latter tale

美少女ゲームの4類型 かつて、ONEという永遠の作品があった。かつて、Kanonという奇跡の作品があった。かつて、みずいろという普通の作品があった。かつて、かつて、かつて……。そして現在の私は美少女ゲームというジャンルに食傷している。自分の好物を一週…

お粥に負けた

ショック……

秋葉原事件

扇情的でないと売れない構造の週刊誌が発売されたからか、最近の論調は格差社会への言及が少なくなったような? 宮崎容疑者があっさりとスルーされたので反転はしないと思っているのだけど。

はっはっは、これまたご冗談を

アニメ化も発表されたアクアプラスのPS3タイトル2作品『ホワイトアルバム』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』をまとめて特集! http://www.mangaoh.co.jp/php/search_product.php?i_key=littlebastersXTC&i_sort=DATE_Aいや、ホワルバをPS3で出す意味がよく分か…

まとめサイトで書き込みを読んだ。

上記文章はまとめサイトを見る前のものだ。 ふじおか、ひぐらし、殺人ドール。ナウシカ、オタ系の単語が散りばめられている。やっぱオタクだ。 マスコミ報道だと親に責任を転嫁していると非難しているけど、「つまり、悪いのは俺なんだね」「自分で頑張った…

秋葉原事件と宮崎容疑者の死刑執行について思う

宮崎勤の部屋には数千本のビデオと大量の漫画が所狭しと並べられていた。比して加藤智大の部屋は殺風景で、数冊の同人誌が置かれている程度だったという。犯行時の年齢としては2歳という僅かな違いの両者にあるこの格差。宮崎容疑者自身はオタクと呼ばれる…

沖方丁のライトノベル書き方講座

この本と大塚英志『物語の体操』を比べると、大塚本が効率を重視したマニュアル本であることがよく分かる。大塚本は誰にでも実践できるように書かれている一方、沖方本はある程度のレベルに達した人間を読者としているようだ。ただし、沖方本は実例に富む点…

夏込み

ネタを思いついた、かもしれない。

罪と罰

小心な殺人犯のラスコーリニコフ君に聖女のごとく気立ての良い彼女ができるなんて間違ってる。それはともかく、筋書きを組み立てられなかったSSを「見立て」で書き上げることができるかもしれん。

土曜日 東地区 "R" ブロック 22a

コミックマーケット74受かりました。いつもどおりの封娘サークルです。 が、どうしよう、ネタを考えてない。来月から忙しくなりそうなので、今月にどうにかってどうにかって!?