2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月購買予定

7/04 Kanon 6(京都アニメーション/Key) \6300 7/07 吉田大八監督 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 7/07 東京国際ブックフェア 7/25 ひだまりスケッチ 5(蒼樹うめ) \5250 7/27 リトルバスターズ! \8800 7/27 planetarian ドラマCD 第三章 星の人 \262…

6月購買予定

6/06 Kanon 6(京都アニメーション/Key) \6300 6/09 品川亮監督 H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー 6/10 田中哲弥『大久保町は燃えているか』 \756 6/10 デイヴィッド エディングス『天と地の戦い』 \840 6/20 ろくごまるに/ひさいちよしき『封仙娘娘…

大団円(上)を読んで

「くははくはは!」 収容所から脱走してきた紅魚だ。追っ手がすぐそこまで迫っているので手早く行こうと思う。 鏡閃 和穂を恨んでいる理由が明かされた。龍華の計らいによって家族と過ごせることになった鏡閃。子孫の行方を見守ることしかできない我が身に歯…

ちょいと収監されてくる。

二週間ほど更新はない。大団円が出るってのに! まあ妹に買いに行かせるか。

今日は6月14日木曜日

今日は6月14日木曜日だというのに、マシンの時計も仕事のメールも新聞も挙げ句の果てにはてなすらも6月13日水曜日だと主張する。はっ、これはもしや再来砂で前日に戻ったということか。それにしてはデジャブがないのはどうしてだろう……。

NHK>みのもんた

今更こんなニュースを報道するのも遅すぎる。とはいえ、朝7時のニュースでNHKはきちんと報道しているのに、みのもんたの番組ではスルーされた。いつも思っているのだが、どうしてみのもんたの番組は「今日のニュース一覧」を全て報道しないのだ? そして安…

ワタミ

コムスンの介護サービスはワタミへ委譲されるとのニュースが流れている。で、ワタミがどんな企業なのか調べてみると 12. Posted by ワタミではたらく課長 2005年10月08日 22:05 >cimaさん うーん。どうこたえていいかわかりませんが、cimaさんは一般社…

一年以内の元ネタ

どこから一年という数字が出たのかと思っていたら、システム開発会社の「見積もり」から来ていたのですね。仕様未確定のこの時点の見積もりが一年ということは、最低二年はかかると思われ。中の人がデスマーチで死ななきゃいいけど。 それにしても「できる限…

今日も今日とて

単独犯ならいいけど…… 香川県で予定されていた同人誌即売会が公務員の嫌がらせにより中止になったようだ。嫌がらせを受けたのは、GENERATION主催のイベント「mombre」。サイト上のお知らせによると、N市役所O氏が「行政権を行使して潰すぞ」などと脅してい…

ITとサマータイム

永田町徒然草より。白川氏はITを理解してないというよりもIT業界を理解していないようだ。この業界は「俺は今月250時間働いたぜ」「なんだ、たったのそれだけか。俺は400時間働いたよ」という会話がデフォルトで交わされるような労働基準法無視の業界だ。も…

事実上の児ポ法改悪キタ---!!!

同人誌と表現を考えるシンポジウムなどで見られた「児ポ法改悪による同人誌・漫画規制は法的にありえない」という予測は意外なところから打ち砕かれました。どうやら竹花=警察は「新憲法」の法被が下賜されるまで、上位法である憲法を回避して条例で実質上…

今月のダ・ヴィンチ

本谷有希子「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」が出ていたのでチケットぴあに行く。完売。さすが。秒速は怖いので読んでない。

日本の一部政党・勢力

彎曲していく日常経由。そのサハリン残留韓国・朝鮮人問題について、議員懇談会の会長は町村信孝氏を妻の従弟とする原文兵衛氏であり、安倍総理のお父様も参加(外相時代の86年1月と5月にソ連に配慮を要請)されているのですが。「 「戦後にソ連(当時)…

さすがマスコミは従順度が高くていらっしゃる

アキハバラの万世橋署がオタク相手に銃刀法違反で点数を稼いでいることは一部の間で知られていることですが、このたび朝日新聞の記事によりこの事実が全国に知れ渡ることになりました。なんてことはないのだな。警察よりの報道というかソースが警察からのも…

著作権「非親告罪化」について

たけくまメモで話題に上がっている非親告罪化関連の話題。知財推進計画から付随して生まれたコンテンツポータル、つまりは著作物の著作権を誰が持っているかを記録したデータベース、が今月にも稼働するようだ。 これまでのように各事業主が著作権の持ち主を…

脱北者が日本にやってきた

小林よしのりセンセイ、脱北者は手に銃を持って食料よこせと日本に攻め入るんじゃなかったのですか! 安倍政権の支持率が低下したときにタイミング良く脱北者がやってきました。しかも、外国人は亡命者だろうが受け入れないという日本政府の方針をあらかじめ…