2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬込み

ε( v ゚ω゚) < 『名探偵導果』ストーリーの確定。11/12目処->11/28段階で四分の三 ε( v ゚ω゚) < 『名探偵導果』執筆。11/25目処->206行/800行(50P予定。残り50Pは再録) ε( v ゚ω゚) < 校正&印刷。12/3目処。Wiiが……->ホープ社ならまだまだ間に合う・・・予…

冬込み

ε( v ゚ω゚) < 『名探偵導果』ストーリーの確定。11/12目処->11/28段階で四分の三 ε( v ゚ω゚) < 『名探偵導果』執筆。11/25目処->54行/800行(50P予定。残り50Pは再録) ε( v ゚ω゚) < 校正&印刷。12/3目処。Wiiが……

地獄行き決定

来月より地獄(デスマーチ案件)行き決定。少なくとも馘首される恐れはなくなったな。はっはっは(乾いた笑い) 今週中に冬込み原稿やらなければならない状況に追い込まれたわけだが、進捗率0%。ははははは(乾いた笑い) しかも今日は調子が悪くてどうや…

部屋の寸法を測った

37inchのTVは設置可能だと判断する

冬込み

起承転結の「起」と「転」のプロットはできたが、「承」と「結」のプロットがいつまで経っても浮かばない。ええい、書いているうちに浮かぶだろ。アイデアだしの三日目には探偵ものから外れているけど冬込みカットには合致するはずなので気にしない。 ε( v ゚…

創価学会の勝利

糸数氏の敗北――与党の勝利が決まった。いっそのこと共謀罪も教育基本法もホワイトカラーエグゼプションも全て通してしまい、最悪の状況に少しでも早く辿り着いてはくれないかという思いが頭をかすめる。これは振り子理論に基づくものだが、日本の戦後政治に…

マッカーシー旋風/日本の警察官は小学生レベル

「日教組に要注意」 参院自民が顔写真で周知徹底 「5人組に要注意」 参院自民党は、民主党の輿石東、佐藤泰介、神本美恵子、水岡俊一、那谷屋正義の5氏の日教組出身議員の顔写真とプロフィルを記したA4判の紙を大量に印刷し、国対委員長室に積んだ。 教…

すぐそこにあるPS3/すぐそこにあるらしい愛国心

近くのデパートに当然のようにPS3(20G版だが)が置いてあった。生産体制本当に整ってなかったんだねえ。 昨日のクローズアップ現代のお話。 教師曰く、「日本は四季があって素晴らしいですね美しいですね」 生徒答えて曰く、「四季がなくたって美しいところ…

PS3買えなかったよママン。あら、でも本命のWiiがあるじゃないの坊や

冬込みネタがいまひとつ固められない。しかも今日は何故か鬱が入って何も考える気がしない。 『OVAみずいろ』 予想外によい出来。下巻が上巻より全体的にクオリティが下がっていることととオチがないこと、このふたつの問題点があるため満足度は80パー…

冬込み

ということで土曜日東ニ−12bに当選確定。クリスマスにビッグサイトを予約したのはどこの団体だ、ゴルァ。 現在ちょいとでもネタが上がっているのは『名探偵導果』のみ。せいぜい行って10Pといったところだから実に厳しい。せめて50Pはないとあかんだろ。今年…

今日の読書

金庸『神都剣侠』 50Pほどで耶律晋がいつの間にか耶律斉という名前になって、一度登場した妹が二度と出てこなくなることに象徴されるように、前作にもましてストーリーは行き当たりばったり。出てくる女性がことごとく主人公に惚れるというストーリーはま…

unknown

unknownを観てきたので感想。鳴り響く電話をバックにして工場内の各ショット。荒廃した雰囲気のフィルムに乗せたオープニングは臨場感を高めてくれる。電話の音が消えてデニムの男が目を覚ますと途端、それまで気を失っていた男が目覚め、酩酊したことを暗示…

今日の読書

信じられませんが、ラグナロクの新刊が出ているようです。奇想天外な方面に展開しっぱなしの伝勇伝もエスクード短編も出ていたようです。会社近くはラノベの品揃えが悪いだけならともかく、新刊と既刊を区別しないという信じられない有様なので状況が全くわ…