2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デススマイルズ

日曜日は非常に調子がよかっただけだと判明した。今日やってみたら死ぬこと死ぬこと

ええと、民主党びいきにもほどがあると思うんだ。

民社系右翼にして知名度抜群候補の当選に対して「名古屋から民主主義政治を初めようと思ったら」とか言っちゃうカナダde日本語のことですが。森田健作の件でもそもそもの発端であるわかりやすいアンチジェンダー思想のことをスルーしてるくらいだし、ねえ。

デススマイルズ XBOX360版

練習を繰り返して、これならお城までノーコンで行けそうだと思えたので移植度の確認を兼ねてゲーセンに行った。本当はグレンラガンに続いてエウレカを見ようと思ったんだけど、レイトショーしかやってないのよね新宿。それはさておき。気づいたら2回目のエ…

天元突破グレンラガン 螺厳編

螺旋王の見せ場を取ったサブキャラに嫉妬している人もいるようですが、紅蓮編のラスト「俺たちを誰だと思ってやがる」から順当なつながりだったと思う。劇場版なんだから派手に行かないと! テレビ版のストーリーを、ニアのシモンへの想いを中心にまとめた14…

痕リニューアル2

等身(?)が変わった前回のリニューアルと比べて、今回は素直に原作の絵を今風の萌え絵にしてみました、といった感じ。初音の声が破壊的で思わず買ってしまいそうに。発売日6/26週は……と、アトリエか。6月はBlu-rayマラソンの谷間だから買ってもいいかも

フィギュアに興味はありません

ドロッセルお嬢様のfigmaが登場。俺のしたことが迷わずぽちってしまった。

ちょっと待て

Amazonで7月入荷予定だったはずのデスマ棒が発送状態に変わっているんですが(爆) 家計簿データ消えたから記憶によるとだけど、これじゃ今月赤字確定だよ(苦笑)

もう取り戻せないもの

suchamoku.netのpublic_html さくらネットのユーザID、パスワード 過去のコミケの原稿 マイピクチャの萌えCG ESET SECURITYの本体とシリアルID、更新用のユーザ・パスワード再インストール完了 TMpegEnc AuthoringWorks4のシリアルユーザ登録していたのでシ…

虫姫さまふたりのXBOX360移植決定。一方、ケツイの発売日バシルーラされたとのこと(苦笑)

もう取り戻せないもの

suchamoku.netのpublic_html さくらネットのユーザID、パスワード 過去のコミケの原稿 マイピクチャの萌えCG ESET SECURITYの本体とシリアルID、更新用のユーザ・パスワード現在問い合わせ中 TMpegEnc AuthoringWorks4のシリアルユーザ登録していたのでシリ…

HDDが飛びました

ケースの中身を入れ替えしている途中で死亡。本当にHDDが死んだのか確認しようとしてKnoppixをDLしようとすると決まってエラーになって落ちます。今回の教訓。バックアップは定期的に。ケース変える前よりうるさくなっている気もするし。もう明日会社に行く…

Cave祭り

サントラと本体の確保に成功。ケース代金が……まあ、へそくりで。

深夜アニメ

のせいで24〜26時が五月蠅くて、なかば睡眠障害にかかっている。今週も火、木に力尽きた。よって、PCケースの買い換え+SMART DRIVEの導入を図ることに決定した。P193とSileo500とSileoのうち売っているものを買ってくる。FFCCとディズニーとWHITE ALBUMを諦…

BALDR SKY Dive1 LOST MEMORY 千夏編

千夏編終了。その約束はないだろう(怒) まだバッドエンドが残っているが、謎は全て出てきたぽい。なんとなく、この分だとオチは8割方マブラヴとかぶってしまいそうだと思う。同じ分割商法で同じオチ(苦笑) けど、ACT部分は面白いので次回も買う。木曜日…

ああっ、時間が足りない

今日中にBALDR SKY Dive1を終わらせるつもりが9話までしか辿り着かなかった! それにしても今日は暑いな汗が止まらない。もしかして体調が悪いのだろうか? 温度計がないから室温が分からない。インクも切れかけてるし、明日買ってこようか。

BALDR SKY Dive1 菜ノ葉編

謎を少しずつだしてプレイヤーを混乱させる段階か。善悪二元論からアーク社―ドミニオン―GOAT―ダーインスレーブの四すくみ(親AIか反AIか、前衛的か保守的かという四項対立)に進化した設定はまだその全貌を明らかにしていない。以降ネタバレのため反…

レッドクリフ Part II 決戦天下

「兵士が動かない戦争」が「兵士がちゃんと闘う戦争」になっていたこと、武将が「ただ一人で闘っている」が「兵士たちと一緒に闘っている」に変わっていたため、PartIとは比較にならない面白さでした。さすがに予算が潤沢だけあって、赤壁の火計も盛大で文句…

シャングリ・ラBDは?

909 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2009/04/10(金) 22:08:45 id:Q3HVyO3m0 委員長 「いずれにせよ、BD参入による計画スケジュールの遅延は認められん。オーサリングコストについては一考しよう。」委員 「では、後はGONZOの仕事だ」委員 「GONZ…

クイーンズブレイド #01 気炎〜流浪の戦士

白い白いw もちろん、切る。

咲 -Saki- #01 出会い

メインキャラクターの設定が実にあざとい。大人しっ子、巨乳、ロリ、眼鏡、先輩。麻雀には興味ないけど、これだけで視聴決定してもいいと思ってしまうのだけど、思惑道理に動かされるのが嫌なので切る。

夏のあらし! #01 プレイバックPart2

小林尽の原作をシャフトがアニメ化。いまのところふつうで、実験映像が使われるといったこともない。シャフトっぽくない? efに毒されすぎですかそうですか。 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:島津裕行 作画監督協力:田中穣、大森英敏 作画監督:潮月一也 演…

現状

絶対に見る 戦国BASARA 真マジンガー 衝撃!Z編 おてんばルル 蒼天航路 視聴決定 バスカッシュ! 戦場のヴァルキュリア シャングリ・ラ ほぼ決定 けいおん! 奏光のストレイン 夏目友人帳 涼宮ハルヒの憂鬱 見なくてもいいんじゃなかろうかとっ思わなくもない…

グイン・サーガ #01 豹(ひょう)頭の仮面

無茶ぶりな展開が多いように思えるのですが、これでよく100巻持ったな。次回が格別面白いということでなければ切ることにしよう。 腕の一振りで吹っ飛んだ敵兵が木に突っ込み、摩擦熱で炎上する。現実離れした描写だが、戦国BASARAの後だと驚きも少ない(…

鋼の錬金術師 #01 鋼の錬金術師

OPで一番最初に出てくる男性。一瞬、主人公かと勘違いしてしまうじゃないかw 髪の毛の影の処理は手抜き気味だが、荒川氏の手抜き絵やお約束(アームストロングの星とか)は再現している。 EDより。むしろ全編これでもOK。よくもなく、悪くもなく。最…

つばさ

おっ、今期の連続朝のテレビ小説は面白いじゃん。やっぱ石橋がダメだったんだよ、うん。

涼宮ハルヒの憂鬱

チバテレビは額縁なしか。

蒼天航路 #01 少年曹操

OP最初のカット。塗りの不十分さに不吉さを抱く。 曹操の悪名と比例するように劉備の人気は増していった。すなわち! 裁可は常にこの首に負うておる。夏侯惇元譲は常に孟徳の天下にまっしぐらじゃ! 周瑜、俺達の時代が来たのだ! わかっておる! 賈詡。悔し…

シャングリ・ラ #01

もう「パンツじゃないもんっ」で食いつなぐしかないと陰口を叩かれているGONZOですが、第一話を見た限りでは素直に期待できる出来です。OHPに村田蓮爾の絵があったのでてっきり、原作は村田蓮爾なのかと思いきや、池上永一著の小説が原作のようです。OPの絵…

タユタマ #01 太転依

あからさまな萌え(モテ)展開に我慢できない。切る。 萌木原ふみたけ絵の再現度は高いと思うけど。 脚本:上江州誠 絵コンテ・演出:元永慶太郎 作画監督:野田めぐみ、森前和也 総作画監督:大河原晴男

ティアーズ・トゥ・ティアラ #01 魔王復活

左:画像にするとそうでもないのだけれど、動画としてはやたらとのっぺりしていて、表情があるように見えない。この場面は表情を動かさない場面ではあるのだけれど、どこかに違和感がある。そうか、TTTは影の指定がおかしいんだ。というか、どこに光源がある…