2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ef BD版発売決定

ネットを見ていなかった土曜にBD版の情報が来ていた模様。第一期のBOXSETと第二期一巻が12/26発売予定。うれしいかな。

ええ〜

今回もボーガスさんが素敵に明後日の方向に飛んでいますね。ネタが早いよ! さて、中山@日本会議の発言は「現役閣僚としてはありえない発言」だそうですよ。んな自分でトラップしかけるような真似せんでも。総選挙を早くしないと自滅するぞ麻生たん(苦笑)…

中山辞任

麻生たんが「これでは〜まるで〜中山議員には〜発言の自由が〜無い〜ようではありませんか」とか言ってくれることキボンヌ。それはそれとして、集団自衛権容認発言にそろそろ移ってくれないかね?

すげえな中山……

舌の根も乾かぬうちに不規則発言。自民党宮崎県連の議長による選挙の振りになるような不規則発言はやめてくださいね?てな感じを受けて一旦は今後気をつけます的なことを発言した直後に「わたしは日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火…

小泉引退

実に素晴らしいタイミングで逃げをうった。政局を見る勘だけは並の政治家とは比べものにならない。次の総選挙で民主党が勝てば「小泉カイカク」は非難の矢面に立たされるし、たとえ自民党が生き繋いだとしても小泉チルドレンはほとんど落選するから影響力が…

保坂氏東京8区(杉並区)で公認決定

俺も杉並区に移りたい。石原と松原の一騎打ちなんて不毛な土地から逃げ出したい……

食糧法改正とJIS法改正

事故米にみる食糧法改正を見て思った。つい先日、改正JIS法の政府公報を見たのであるが、同じような仕組み(国のチェック体制・能力が低下する)で検査が誤魔化される可能性があると思った。これまでは国が直接検査するルートがあったが、改正後はすべて国が…

安倍に続いて福田も突然辞任

自民党も人がいなくなったものだな。民主鳩山が「野党に責任をかぶせられも困る。ねじれ国会と言われますが、世界にねじれ国会はいくらでもある」と文句つけられない正論を言っているよ、おいおい。