2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口補選

地盤で惨敗して安倍涙目www しっかし、前回より下がっても投票率69%は凄い。

検索しろ! BIGLOBEGストリーム!!!

2008年4月23日15時ごろ、放送前の「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第5話(5月4日放送予定)の場面カット静止画像が、インターネット上に無断でアップロードされていることがわかりました。 これは、番組のインターネット配信を行うサイト「BIGLOB…

換装後 Xeon E3110 3.0Ghz

FFBench-H 7061ゆめりあベンチ 640x480 それなり 48075タイムリープぶーとべんち 1024x768 デフォルト 全画面 32FPSSuper pi 104万桁 16秒

換装前 PentiumD 2.8Ghz

FFBench-H 4139ゆめりあベンチ 640x480 それなり 47641タイムリープぶーとべんち 1024x768 デフォルト 全画面 31FPSSuper pi 104万桁 46秒

Xeonが2万円きっていたので

思わず購入してしまった。後悔はしてない。が、よく確かめずにIEEE1394端子がないマザーボードを買ってしまったので俺涙目。体感速度はほとんど変わりなし。気持ちBoonStudioが早くなったかな?程度。

秒速BD

まさに次世代の名にふさわしい映像美だ。鮮明な光の反射、細やかな描き込みまではっきりと見える高解像度、鮮やかな色の彩度、ノイズのない雪の結晶や桜の花びら。DVDも十分に綺麗だと思っていたが、BDを見たあとでは明らかに見劣りする。人の声だとさほど変…

KSL-Live-World 2008 in Tokyo当たった

秒速BDも発送済み。

今日の戦果

妖々夢は針巫女でノーマルクリア。紅魔郷はハード特訓中。四機あればエミリア倒せるか? ミスを最低限にしてやらないと……

吉田(泉)議員GJ。そして

奥村弁護士の見解より。 上川国務(少子化対策、男女共同参画)大臣 また、児童買春、児童ポルノ法、この法律を所管する各関係の省庁が力を合わせて取り締まりや保護等の取り組みが行われている、このことがやはり青少年の健全な育成ということについて大変…

誰しもそうだけど、俺たちは就職しないとならない

オーフェンの秋田禎信の新刊。毎度のことながら、どうして富士見はメインの書き手を放出してしまうのか。電撃文庫→メディアファクトリーのように大人向けレーベルをさっさと作ればいいのに。 閑話休題。この本は大まじめに不真面目なことごとを書き綴った随…

児童ポルノ法

<児童ポルノ>アニメやCGなどへの規制見送り…自民ということで小休止できそうな感じだ。と安心させておいて例の「アニメ・マンガが及ぼす影響を調査する」という一文が入っていて、また3年後に戦闘が始まるオチが来そうでならない。

今度はマクロスFがBD発売決定

何だかんだでバンビは強い。ポニーキャニオンも追随してくれないものかね。

東方紅魔郷

ノーマルを残機デフォでノーコンクリア達成! よし、この勢いなら言える。東方紅魔郷のノーマルは所詮ノーマルだと! 東方妖々夢のノーマルはハードだと思うけど……

秒速BD

デモディスクのレビューが早くも来ています。コンビニの棚の商品までくっきりと見えるって、どこまで高精細なんですか。約一週間後の発売日が更に楽しみになりました。

HOME終わったな。

3D系のアバターは日本国内では人気がない、というのがPS3のHOMEに対する意見その一でしたが、オタクのにマッチしたMMOをドワンゴが出してきました。ドワンゴ、美少女ゲームの世界を再現した3D仮想空間を今夏開始。。自分の分身となるアバターに加えて、ゲー…

東方妖々夢

残機ボム数ともにゼロまで追い詰められたけれど、なんとかノーコンで幽々子様を撃破! ふははは〜とExtraをプレイしてみて……この式神強すぎる! 6発ボムって死なないってのはどういうことよ?

コミケ受付確認ハガキ来た。

申請形式は合っていたようだ。ネタはまだない。むしろ東方?

コードギアス1期BD化!

……なんだ、単巻発売なのか。

情報漏洩

サウンドハウスでクレジットカードの情報漏洩。ここでヘッドホン買った俺が通りますよ……

ハーメルンのバイオリン弾き DVD-BOX 4/25発売

今まで中古ソフトを見回ってもDVD-BOXが見あたらなかったのは、そもそも発売されていなかったからなのか! ええ。紙芝居アニメと揶揄されたあれです。決して内容は悪いものではなく、止め絵のシーンも作画の品質が落ちるよりかは逆にあれでよかったように思…

知的財産推進計画2007

同じようなコメントを以前提出したようなデジャブは気のせいだと思いつつ送信。本当は見送ろうかとも思ったけど、どのパブコメか忘れたけど「37通しかお便りが来てなかった。お前らありがとよ!」という衝撃的なエントリを見た直後なので真面目に書いた。

April true

Key完全新作 Rewrite製作決定 ―書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。 制作 VisualArt's/Key 企画原案・原画 桶上いたる シナリオ 田中ロミオ/竜騎士07/都乃河勇人 音楽 折戸伸治/麻枝准 CG しのり〜/Na-Ga/餅介/田山みにも 背景 鳥…

April Fool?

稲田朋美議員が問題化した映画「靖国」がすべて上映中止に。日本オワタ。こういう形で表現の自由を殺してゆくのか……

April Fool???

Key 完全新作 Rewrite ―書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。制作 VisualArt's/Key 企画原案・原画 桶上いたる シナリオ 田中ロミオ/竜騎士07/都乃河勇人 音楽 折戸伸治/麻枝准 CG しのり〜/Na-Ga/餅介/田山みにも 背景 鳥の QC…