2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイト

息をつく暇のないアクションが続く前半でぐっと観客を引き寄せ、中盤にジョーカーを逮捕させて一瞬空気を弛緩させてからのジョーカー様大活躍。展開の妙だ。終盤がまた素晴らしく、囚人と一般市民のチキンレース(割れ窓理論を皮肉ってる?)、バットマンと…

今回の反省点

A4サイズでかすぎ。全般的に文字が小さい(から手に取らないとジャンルすら分からないよ!) 後者はなぜ今まで気づかなかったのだろう? そうだ、前回まではA4で「ろくご」と書いていた記憶がある。今回はとなりが封娘ブースだから要らないだろうとたか…

氏ねMP950

PrimoPDFに2in1設定は見つからないし、InDesign付属のソフトは左右が逆に印刷されるし、もう嫌になったので新刊はA4縦印刷となりました。(爆死) 今から印刷して間に合うの?ねえ俺つか大切なこと忘れてたか。「東2 R-22a スチャもく」でお待ちしています…

夏込み

参加できない可能性もありましたが、大丈夫そうです。 ということで、夏込みの商品一覧です。今回、辞典は持って行きません。というか印刷する時間がありません。1.復讐者の胎動 文庫本サイズP90 200円 C71刊行 ちなみに現時点でHPでの公開を停止しま…

死ねMP950

現状で何枚になるのかとPDFを作成してみた。A5で12枚。A5を2in1でA4に印刷しようと思ったら、ドライバがしょぼくて出来ないようだ。死ね。仕方がないのでPrimoPDFでなんとかしてみようと思う。

00:00進捗

帰りにテーブルクロスと値札を買ってきた。たぶん使わないであろう棚とPOP台も購入済み。 新刊(?)の進捗は320line/80byteで最終的には400line程度になりそう。明日の朝には印刷まで間に合いそう。二種類じゃ机の上が寂しいし、前回残りの用語集が3部…

現状

100行弱。金曜の夜までに完成する可能性はある。つーか横に豪華本があるので逃げたい。心から。

どうなってるんだこれ。

夏込みカタログを見たんですが、封娘サークルが3つも存在するって何の前触れですか?

Tears to Tiaraがつまらなかった件

3DCGがPS2レベルだ、戦闘エフェクトがスキップで飛ばせないという問題は別として(スキップで飛ばせたらプレイ時間は六分の一になると思う)、シナリオが雑で感情移入できないのが問題でした。 1.物語冒頭で主人公がうん百年前の友人と当人しかわからない…

あうあう、もうこんな時期なのですよ

明日どーにかできたらコピー誌(B5二段8ページほど?)。どうにもできなかったら「新刊は落ちました」ごめんなさい。Tiara to Tearsがつまらないのが悪いんです…あれ?

夏込みまであと二週間

綺麗さっぱりネタがありません。コピー誌も出せるかどうか。