2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレードストーム

槍兵を雇ったはずなんだけどどこから呼び出せばいいのか分からん。めんどい。スルー確定。

負け犬は抵抗勢力だ

俺程度では予想だにしない、あまりにも美しい言い訳発動。なるほど、選挙特番で中川幹事長が「片山さんは抵抗勢力と見られて負けてしまったのかもしれないけど、彼は決して抵抗勢力ではない」と言っていたのはそういう文脈だったのね。民主党と政策を比較し…

参院選

自民大敗! 8時過ぎ時点の各局予測ではTBS34、フジ36、tvk日テレ38、テレ東が39、NHKは控えめに44未満。18時時点の投票率が40%、最終的な投票率は前回と同等でここまで来るとは……

リトルバスターズ

なんか一枚埋まってない気もするが取りあえずクド編終了。まさか、Key作品でこんな超展開が待っているなんて。悲しみで涙が止まりません。そりゃ、奇跡も超展開と言われればそうだけど、主人公に能力(あびりてぃー)として持たせたことはなかったぢゃないか…

リトルバスターズ

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! プレイ中……馬鹿馬鹿しい、なんと馬鹿馬鹿しい!!!

オーディンスフィア

FF2を挟んでプレイしたため、最近のRPGの属人性にビックリする。おつかいの基本は変わらないけど、喜怒哀楽を部分がパワーアップしてるのな。 ゆっくりめで総プレイ時間は60時間。北欧神話が元ネタになっている&恋愛要素ありというとVP2が思い出されるが…

7月8月戦線

ほぼ一ヶ月間にリトルバスターズ、聖なるかな、ひまわりのチャペルできみと、の三本。5/25発売だった桃華月憚のパッケージを開いてもいないのだが……

PS3

ブレイドストーム-百年戦争-の体験版が7/30にDL開始。白騎士物語のPV見る。無駄にハイクオリティ。こんなもの要求された日にゃ、ほとんどのゲーム屋は発狂するんじゃねえか。ファームウェアv1.9目玉のCDアップサンプリングは繋げられる機器がないため確認で…

参院選候補者アンケート

AMIでアンケート実施中。前回は自民党候補なら「誰がこんなアンケートに答えるかトンチキめ」と思うであろう過激なアンケートだったが、今回は山口弁護士の指摘があったのか穏当な内容。あとは本当にアンケートを送付できているのかどうかだ。

美しい国

「年金記録問題への対策」と題した政府広報→公職選挙法違反だと民主党が批難→政府公報としてラジオで拉致被害者の救出を宣伝 麻生外相のアルツハイマー発言→発言を撤回(この辺は他の閣僚と比べて素早いw)→山本拓農水副大臣曰く「松岡農相は事務所費を芸者…

one more time, one more chance

秋葉原のヤマギワ跡1階にマクドナルドの看板がかけられていた。ケンタッキーが来たときは暖かく迎え入れられたのに、マクドナルドだと「ルビコン川を渡ってしまったか」と思うのは何故だろう。

体調

月曜の夜から体調悪化。毎日睡眠はきちんと取っていたのになぜだ。連休中起きてる間は飯の時間を除いてゲームやっていて、テンション高が続き心臓に負担がかかったとでも言うつもりか。今はもう体調は概ね恢復してるけど、この虚弱さは何よorz

住民税

先月の給与は残業代込みだったので増加分を実感できなかった。今月の給与は残業代が0に近いのでどうだろうと思って給与明細を見る。「痛恨の一撃!」というか実に美しく引かれている。購入計画見直そうか……

引っ越し

希望していた場所はまず無理ということが判明した。下るか。

はてなスター自爆した

自分で自分のブログに星を付けられるのはどーよ。

PS3

いつの間にか『ブレイドストーム-百年戦争-』が8/30発売予定になっていた。拠点を落とすゲームらしいのだが、無双みたいに雑魚無視して総大将を殺せばいいゲームだったらイヤん。 LeafのTearsToTiaraがPS3で出るらしいけど、PS2でいいじゃん?

非料理

私、ヨメのいない独身者です。より。ヨシケイか7mealだな……

DoCoMo1.2は失敗した

socioarc経由。DoCoMo2.0はものの見事に沈没した模様だ。わはははは。目にシールを貼っている意味不明なドコモの宣伝と、「お前にはまだ早い」ソフトバンクのCMを比較すれば言わずもがなですな。意外なものといえばauの夏の宣伝。中高年をターゲットとしてい…

NEWS Chef

刑務所で仕入れたネタを順次公開してゆく。まずはNEWS Chefについて。「電子レンジで本格料理が食べられる、デリバリーもしてくれる」お店であるとテレビでやっていた。自炊するのも面倒だし、引っ越ししたら頼んでみるかなと思ってメモしていた。改めて調べ…

選別

同人誌を段ボール一個にまとめようと取捨選択し、なんとか段ボール一個に収めることができた。わーいと喜んで立ち上がると、ラックの上に一冊だけ同人誌がおかれている。まあ、いいよね。一冊くらい(汗

期限を短縮するそうですが

1年でも無理と言われていたものを、安倍総理が二ヶ月前倒しすると言い始めた。その期間てテスト工程じゃなかろうな。一方システム開発のNTTデータは実費で引き受ける模様。ここはただでやるべきところじゃ? 380 :名無しさん@八周年:2007/07/04(水) 0…

無事出所してきました

これから8月後半の引っ越しの準備に取りかかります。忙しいなあ。

8月購買予定

8/03 聖なるかな(XUSE) \13440 8/03 金庸『笑傲江湖』 \840 8/04 スピルバーグ監督 トランスフォーマー 8/08 Kanon 8 \6300 8/10 硫黄島からの手紙 \3980 8/10 父親たちの星条旗 \3980 8/22 ひだまりスケッチ 6(蒼樹うめ) \5250 8/24 ひまわりのチャペル…

7月購買予定

7/04 Kanon 6(京都アニメーション/Key) \6300 7/07 吉田大八監督 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 7/07 東京国際ブックフェア 7/19 新海誠監督 秒速5センチメートル \6990 7/25 水滸伝10 \630 7/25 ひだまりスケッチ 5(蒼樹うめ) \5250 7/26 あさりよ…