2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いた会社行った悪化した。

もうすぐ37度に達しそう。アーーーッ!

暑い

冷房入れないときつい。

明日は例大祭

だけど、分かるネタが半分程度なので行かない。そういえば6/6にコミケの当落通知が出るとか。やっべ、もうそんな季節か。

ティアーズ・トゥ・ティアラ

PS3Storeのビデオ見たら、まあまあよさそうだったので戦場のヴァルキュリアの初回版を見逃してしまった教訓を今ここに生かさんとぽちってしまった。

電撃大王新生! そして

新連載「WHITE ALBUM」って何それー!!!

NHK 7時のニュース

「(車や酒を)買わない若者たち」非正規雇用と将来の見通しの低さのため、若者が車や酒に金を使わなくなったという話。最近の(日本ユニセフ協会の主張を垂れ流す)NHKにしてはよい番組だった。中でも車の販売担当者のコメントに苦笑した。「維持費が……(ち…

ペリカン便、終了

ゴルフ場ではよく使われていたような? それにしても佐川急便のマークが窃盗犯に見えて仕方ない。

東方永夜抄

自機最大(7機)まで増やしてなんとかFinalBクリアー。ボスの通常がやたらときつい今作……

嘘だッ!!!

ナント、1カ月に貯金に回す額が「10万円以上」という強者が全体の13.5%もいるのだ。百歩譲って(?)「5万円以上」でみても38.6%を占める。 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008051201_all.html それって財形合わせての額なんだよな? …

なんてことだ、弾幕で遊ぶ時間がない

東方永夜抄

1コンティニューでなんとかクリア。コンティニューしても1機しか残ってない現状からどこまで腕を上げられるか。

東方永夜抄

今日も時間切れ。Practicsで刻符ノルマ達成を目指して練習開始。ステージ3までは達成できた。

そんなマイナーケース

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/12/news080.html 三菱東京UFJ銀行で障害発生。三菱東京UFJ銀行によると「旧東京三菱銀行のキャッシュカードを持つ利用者がセブン銀行で預金を引き出す際、10件以上の未記帳の記録がある場合にはそれを知…

東方永夜抄

開始。いつもどおりノーマル自機最大で。二面あたりからびちゅりまくる。苦手な交差系も多いし4面からスペルカードが全く取れない。きつい!

KSL Live World 2008 〜Load to the Little Busters! EX〜

Kanonからリトバスまでのイメージ映像が流れたのち、走り出しは予想通りLittle Busters! 会場のボルテージは早くもMAX。しかし……Ritaさんマイク慣れしてないのか声が小さかったり大きすぎたりで今ひとつのりきれず。しっとりした二曲を挟んで、Alicemagicは…

飯綱権現降臨

ついに最終スペルまで到達。しかしボムが足りずにびちゅーん。

狐狗狸さんの契約

あっさりとびちゅーん。後ボムゲー

朝もはよから弾幕ごっこ。体当たりでびちゅん。あわてて偶にあたってびちゅん。

Extraクリア

抱え落ち皆無、ボム全弾使い果たしてなんとか達成。幻符咲夜じゃないと無理だ。これでPhantasmが出……ないぞ? ぐぐって、出現条件はスペルを50枚取ること。現在30枚。あと20枚も?

KSLが近いので

冬込みのリトバスアレンジサントラを聴いてみた。すっごくいいじゃん! なんで今まで聞こうとしなかったんだよ俺。ちなみにKSLの翌11日はM3

プリンセス天狐

やっぱり苦手だ。ここで残機が減りすぎる。

体当たりでびちゅん。体当たりが気になってなんてことない弾幕でびちゅーん。

アルティメットブッディスト

突入タイミングを間違えてびちゅん。進みすぎてびちゅーん。タイミング捉えることができれば楽スペルなんだけど。

アルティメットブッディスト

プリンセス天狐は横に動かない方がよさげだ。次。プレイ動画を見る限りすいすいと泳げそうなアルティメットブッディストで2びちゅーんした。中央より心持ち左目に置いておくと楽。

狐狗狸さんの契約

最初の弾幕でびちゅーん。

橙の体当たりが一番怖い。

くう

プリンセス天狐になぜか手こずる……