2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲキカグだ? あんなあからさまに上位を席巻している糞サイト、 \ ∩─ー、 ==== \/ ● 、_ `ヽ ====== / \( ● ● |つ | X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―― 、 (_/ ノ /⌒l /\___ノ゙_/ / ===== 〈 __ノ ==== \ \_ \ \___) \ ====== (´⌒ …

美しい国、復活

こいつバカだ!

今日の13時が冬込みの締切であると今日の11時に気づきました

こいつバカだ!

なんだその比喩

purelyのキャラクター、翠川悠の説明の最後。「神行法を覚えた李逵」。あまりに完璧な説明文に俺は脱帽した。なんで俺はこの作品を買ってない!?

Blu-ray

MSによるHDDVDのテコ入れ。もうBlu-rayで決まっただろうという時期にやるかねえ。 Blu-rayの6倍速書き込みドライブが9月に発売予定。一層が20分で二層が40分。もうそろそろ買ってもいいかな。できれば引っ越し前に発売して欲しかった。 Play TVの日本…

引っ越し

段ボール9個。あと2個で書籍は終わりそうだ。

引っ越し

現在、書籍用の段ボールが4箱。三分の一ってとこかなー(汗

三日目

引っ越しを控えているため、今年は資金的&段ボール作成個数という制限がかかっています。それだけではないけど(主に体力だ)、予定していたサークルさんの本を買って素早く撤収。もうすぐ二時だというのに会場へ向かう猛者が沢山いてビックリだ。さて、次…

二日目

企業ブースを巡回。お目当てのものは入手できたので安心ぽん。型月で3時間くらい待ったが、そのうち2時間くらいは座っていたので無問題。

コミックマーケット72

げっ、仕事ある日なのに、同人ソフトと小説FCが一日目に移動しているじゃないか。しかも歴史が三日目だ。あと封娘サークルが見つからない。儂は例年通り冬のみサークル参加予定。

リトルバスターズ クリア

美少女ゲームにおいて、ヒロイン同士の友情は禁則事項です リトルバスターズの共通ルートは面白い。ミニゲームあり、複数キャラクターによる掛け合いあり、ヒロイン同士の友情ありと、文句ないできだ。ところが、個別ルートに入った途端にプレイヤーは寂しさ…

リトルバスターズ

小毬編終了。どうも物語が感情のフックに引っかからない。装飾過多なモノローグ表現で決まって冷める。それにしても兄弟姉妹ネタがやたら多いな。

雪風Blu-ray版

ただし来年発売の上にアプコン。デジタル化の弊害がこんなところに。画質を比較すると、HD時代(デジタル)>フィルム時代>SD時代(デジタル)、となってしまうのだろうか。4k画像なんてものを考えると空恐ろしい。 次世代ディスクの第一弾はHD-DVDでも出し…

安倍晋三の心境

おじいちゃまの志を実現することが、天がボクに与えた使命なんだ。だからボクは、戦後レジュームを脱却し、憲法改正して海外でも活躍する立派な軍隊を作り、国民がしっかりと愛国心を持つように教育改革をする! そうすれば『美しい国』になるんだもの、ゼッ…

リトルバスターズ

美魚編終了。最後のまとめ方はうまかった。でも途中の超展開が……。 共通設定が「悪意を持っている人なんていないよ」「ひとの善意を信じよう」という作品テーマ+αだけなので、どうもそれぞれの物語にまとまりがない。

リトルバスターズ

姉御編終了……してない。けどフラグがどこで立つのか分からない。リトルバスターズが活躍したシナリオ途中までは面白かったが、最後になって未消化のまま終わってしまった。CG差分が一つ埋まらないのだが、そこが一番重要だと思われるシチュエーションである…

リトルバスターズ

葉留佳編終了。肝心要の部分における超設定が気にならないと言えば嘘になるが、かなりいい感じ。概ね予想通りの範囲から一つ抜け出したところがよかったかなと。まとめかたがやや強引かなと思うものの、クドみたいな超展開ではないのでよしとするですヨ。こ…

8月購買予定

8/01 Kanon 8 \6300 8/03 聖なるかな(XUSE) \13440 8/03 金庸『笑傲江湖』 \840 8/04 スピルバーグ監督 トランスフォーマー 8/10 硫黄島からの手紙 \3980 8/10 父親たちの星条旗 \3980 8/20 野尻抱介『ロケットガール4』 \588 8/22 ひだまりスケッチ 6(…