2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITE ALBUM #04 想像を超えて分かり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね

どんな恩返しをするつもりだお前は、どこが「由綺だけの俺」なんだこの野郎。 もてない男の嫉妬はさておいて、今回はマナちゃん百面相のお時間でした。わーい。 この間わずか五秒ほど。顔をそらしたり、冬弥に気づいて振り返るときの髪の動きのなめらかさに…

CLANNAD After Story #16 白い闇

京都アニメーションデジタル映像開発室が久しぶりに本気を出してくれました。 エヴァの26話は”何もない世界から碇シンジを作り出す”ため白背景に黒線だったけど、この線画は絶望のなか弱々しくのたうつ朋也を描いている。 画面全体にソフトフォーカス+引…

東京皇帝☆北条恋歌

え?東京皇帝といえば、美貴閣下だろ?(漢字が間違っている気がするけど……)って、竹井10日先生じゃありませんか。ポケロリはどうなったのん?

クール・アニメ

テアトル新宿では2/14〜2/27にかけて劇場版アニメ作品を連日放映。 http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0004&4少女革命ウテナやビューティフル・ドリーマーなど、見たことないアニメを観に行きたい。 前半が『人狼』『老人Z』『BLOOD THE LAST VAM…

デススマイルズも発売日確定。4/23日

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル

Amazonで2/19確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

宇宙をかける少女 #04

脳死状態のため、簡潔に。吊り橋効果でなし崩しにICPの刑事と仲良くなる、でいいのか?

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル

残業続きで死にかけている脳が購入を命令した。XBOX360を持ってないし、置く場所もないのではあるが後悔はしていない。あとはkonozamaが怖いだけだ。いや、特典が付かないのも怖い。発売日は2/19ぽいけど本当にそうなのかは不明。

T−SQUARE 30周年コンサート“野音であそぶ” [B] 金夜

まりあ†ほりっく #04 悦楽の代償

今回の演出と作画はびみょー。みなみけおかわりを思い出させる黒塗りキャラクターが嫌な感じ。 脚本:横谷昌宏 コンテ:板村智幸 演出:板村智幸 作画監督:潮月一也

Key 10th イベントのチケットを

死ねXX。てめえのせいで今日も残業じゃねえか。一ヶ月前から分かっているのに、二日前にスケジュール出してくるって無能もいいところだぞ。 次回はあの阿呆どもがちゃんとスケジュールを考えているか確認するところから始めてやるよ。

獣の奏者エリン #03 闘う獣

ダミヤの裏がありそうな表情の意味が読み取れないが、謀反フラグか? キャラクター紹介から考えると、大公の兄弟を相争わせて大公の影響力をそぎ落とすことも考えられそうだ。 今回はエリンが闘蛇の言葉を聞き取れるようになる予告ともとれる描写もあり、ま…

鉄腕バーディー DECODE:02 #03 Somewhere in Time

ナタルが能力を発動する直前でバーディが助けに入る=あのとき気づいていれば&どうして私に相談してくれなかったの、という王道ルートへ突入したようです。王道は正道なり、実に素晴らしい。 脚本:浅川美也 絵コンテ:田中孝行 演出:田中孝行 作画監督:…

機動戦士ガンダム00 #16 悲劇の序章

カダロンは無傷でクーデター軍と合流できたことにもっと疑念をもつべきだと思った。あと今回、トランザムを途中で解除した描写があったんだけど、トランザムはGN粒子が枯渇するまで切るもとができないモードじゃなかったの? 脚本:黒田洋介 作画監督:松…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 #2 逃げること

なんたる厨二設定!! 「安心しろ、俺はすずめのことが大好きだ」安心できないって。そこで自己完結されても逆に不安になるってば。切ろうかな、これは…… 絵コンテ・演出:木下益治 作画監督:荒谷朋恵

劇場版エスカフローネ

21:00より。NHK最強。 と思ったが、ざらざらアプコンだった。死亡。と思ったらBDより画質いいとの書き込みが某所で。あれ?

XBOX版怒首領蜂が2/19に発売決定したという噂

ファミ通も公式も更新されてないので噂段階。もし本当なら、ここに休みを持ってこなければ……

VIPER'S CREED #03 shot

今回は戦闘なし。ここから4回くらい、メンバーの過去話が続きそうだ。オーソドックスに面白い。船が使えないほど海が酸性化?しているのに高速道路を海上に建てているという設定は矛盾してないだろうか。 脚本:赤星政尚 絵コンテ:滝川和男 演出:竹下健一…

ドルアーガの塔 the Sword of URUK #03 夢の町メルトランド

冒頭から雪崩オチまであと20分42秒との予告が出る。なんてことだオチを予告しやがった! Bパート開始時や、五分前、30秒付近からのカウントダウンをwktkしながら待っていると……これは寒いオチですね。視聴者に特定の感情を抱かせるという方向からは成功か…

CLANNAD AFTER STORY #15 夏の名残に

やっぱり絵の動かし方はシャフトの方が上だよなあ上、と思う今日この頃。レストランで早苗さん変な方向向いてるし。 先週は#16から物語が始まると思ったけど、思っていたより進みが遅いので本番は#17からかもしれない。CLANNADは京アニの中では黒歴史にして…

TMpegEncのSpursEngine対応キタ---!!

フィルタ処理をかける際はCUDAを使うと更に倍率ドンだってさ。こちとらRadeon9600からRadeonユーザーで通して来たっていうのに、心が激しく揺さぶられるぜ。http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/press/09_0123.htmlしかし、ボードを買う値段+ソフト購入代金…

だんだん

男共はレベルが低い。邪魔 ↓ ヒロインがうるさいので男共含めて、SJ(しじみじる)としてプロ活動開始 ↓ 社長に言われたから男共を放逐して、女性の二人ユニットSJ(Sweet Juno)としてデビュー ↓ ヒロインがうるさいのでSJ(しじみじる)に戻そうかと…

Key 10周年記念イベントのチケット

予想どおりのタクシー帰宅。やった。1月27日(火)19:00 まで延期してる。

Key 10th記念イベントのチケット

通販開始が延期した。やった。しかし、明日はタクシー帰りになる可能性に満ちている罠。

WHITE ALBUM #03 手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ

いよいよ冬弥と由綺がすれ違い始めました。 「ごめん、さっきも電話してくれた?」「――ううん。いま、はじめて」 視聴者に意地悪い、目を隠すようなカット。番組内では、由綺がついた初めての嘘。 「あ――晃からかかってきて」直後に『いいのか?バレないか?…

続 夏目友人帳 #03 妖退治 湯けむり行

名取さん登場。妖と人の違いはどこにあるのか。というわけで次回へ続く。 脚本:荒木憲一 絵コンテ・演出:清水久敏 作画監督:亀谷響子 総作画監督:高田晃、山田起生

宇宙をかける少女 #03 黄金のソウルシャウツ

ネルヴァルという敵の登場でますます物語は加速する。しっかし、ゴールデンボールという呼び名はどうかと思っていたが、下ネタに使うとは思わなかった。レオパルドが発射後の虚脱状態に陥るとか、ネタが生きてます。 脚本:花田十輝 絵コンテ:倉田綾子 演出…

RIDE BACK #02 珠代上等!? S.L.F

前回に引き続き琳がライドバック乗りになる物語のなかに、顧問がGGPと繋がっているらしき描写、国内「暴徒」鎮圧を予感させる白ライドバック導入など、伏線らしきシーンがちりばめられていた。 清楚キャラならば整っているべき髪がところどころ跳ねているの…

まりあ†ほりっく #03 被虐の若芽

ヒロインを虐める主人公、やさしくしてくれる方に惹かれるヒロインというある種の黄金パターンですね。物語の裏で与那国さんがふえるわかめを集めていたシーンは、実の犯人を示唆しているのか、それとも単なるギャグなのか気になるところ。 脚本:横谷昌宏 …

WAのBlu-ray来た

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11137500/-/