2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のAVIVOは使えるぞ!

例によって?録画人間の末路でAVIVOが凄いという話をしていたので、手持ちの超電磁砲のアバンとOP2:24をRadeon HD4770を使ってH.264 1080p 5Mbpsでエンコードしてみた。結果、エンコード時間が2:01という実時間未満のエンコードかつ、録画人間の末路さん通り…

これはひどい

鳩山首相の所信表明演説。青森に遊説に行った際、息子が職に就けず自殺した年配の女性が、絶望の中で握手した手を離さなかったという話をされたのですが、自民党の議員から「そんなものどこにでもいるよ!」というヤジ。あまりに酷い。 「そんなものどこにで…

『3』にココナが!?”アルトネリコ ファン感謝祭”で気になる音声収録

いや、2のココナエンディングで次回作に出てきそうな終わり方してたじゃん。http://www.famitsu.com/game/news/1228865_1124.html?ref=rss

CPU

今のマザーのままQ9550に換装するか、Core i9へのアップグレードを考えてLGA1366のCore i7 920を買うか。それが問題だ。基本エンコマシンになるので後者にすべきなんだろうけど。いやいやその前にScansnapを買うんだった。

ようやっと そらいろ 終了

理沙美沙ENDがおまけシナリオで書かれてしまっていることに絶望した。久しぶりにSS書こうと思ったのに……

とある科学の

上条さんうざい

ベヨネッタ

http://news.livedoor.com/article/detail/4404336/の記事から連想の果てに思ったこと。2chて不思議と○箱を擁護するよね。仮くらいには自国の会社で日本海表記の製品より、日本海を東海表記する海外(鬼畜米英)製品をプッシュするのは2chの精神に反すると思…

『無双』シリーズと『北斗の拳』がコラボ、『北斗無双』発表

ついに来たか。購入することは決してないのだけれど http://www.famitsu.com/game/news/1228511_1124.html?ref=rss

来月どころか今月の予算も危なくなってきた

先月は稼働日数が少ないし、稼働日数に比例して残業代も少ない。今月は予算があるので来月分も一部今月前借りしようと思っていたのだが、まだ大丈夫だろうと京劇やM3に行ったら来月分の前借りができない状況に近づいてきた。まず、ストーリーに不安がある(…

まったく勉強してない自分に絶望した

昨日の予想通りだよ……

WHITE ALBUM #15

「俺は 一人には なりたくない」なるほど、それで手当たり次第に女性を……って許せるか! 緊張感たけぇ…… 知られて……いる? 光っているのは由綺か、それとも二期になってから出番のない理奈か。

この出来は……

伝勇伝は富士見に残された数少ない正統派の弾丸だというのに、このグラフィックは一体? 同じ開発会社の剣と魔法と学園モノ。2のグラフィックはまだしもふつーだというのに、もうね。富士見は駄目かもしれんね。http://www.famitsu.com/game/coming/1228220…

大変な苦痛を抱えつつ、マイガールドラマ版第一話を見終えました。

原作に出てくる登場人物が一人もいません。かろうじてコハルちゃんとおばあちゃんは原作にまだしも近い性格設定がなされていますが。カメラワークも稚拙で、透過光の使い方も間違っています。助けてください。 25 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2009/1…

今月と来月のゲーム

10/30 装甲悪鬼村正 11/5 3Dドットゲームヒーローズ 11/20 虫姫さまふたり 11/27 アトリの空と真鍮の月 11/27 BALDR SKY Dive2"RECORDARE"今の時点で無理無理な予定の気がしてきた……

Adobe Photoshop CS5 凄すぎ

佐藤氏のイキアタリバッタリ日記経由。なにこれひどい。某研究室の存亡に関わるじゃん。一枚しかなくても補助線引けば大丈夫ってのは分からなくもないけど、ひどいなあ……

BALDR SKY Dive2

HDDがあぼーんした際にDive1のセーブデータ消えたからどうしよう……と思ったけど、sagaoにあったので安心したり。

WHITE ALBUM #14

というわけで始まりました第二期。一話目からよい意味でも悪い意味でもフルスロットルです。 ほぼ理奈だけが出演するOP マネージャを由綺の代わりとして認める冬弥「代わり 今夜だけ あなたは (ギシギシとベッドの軋む音) 由綺だ」 他には、はるかとマナの…

感想

戦場のヴァルキュリア アリシアが覚醒するまでは原作ではスルーされがちだった個々人の描写を描いていてよかったのになあ。最終話でのファルディオの扱いがひどすぎる。 真マジンガーZ編 良かれ悪かれ今川御大の作品でした。続編まだ? 青い花 あーちゃんが…

祝、五輪落選

T/O

官僚の委員会答弁禁止は国会空洞化につながる

保坂展人のどこどこ日記より。法運用の細則の知悉については官僚に分があるのだから、官僚の答弁を禁止すると問題の一穴を知ることができなくなる、という趣旨。

【表現の自由】第28期東京都青少年問題協議会【問答無用?】

http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2009/09/post-cce7.htmlこれが未公開映画を観るTVなら、前田や後藤が児童ポルノ法で捕まるというオチが待っているのになあ。民主党政権は児童ポルノ法に慎重だからだいぶまともになってくれるのだろうか?千…