2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ef 最終巻とエヴァ序

エヴァ序綺麗すぎる。ごく偶にバンディングが残っているけど、低減処理をしてないefと比べれば大分まし。

絶望放送を聴きながらお届けします

そろそろどの作品のBlu-rayマラソンを開始するか決めなければならない時期です。DVDしかでない作品 おてんばルル Blu-ray一枚出してくれるといいのにな。 Phantom 第一話除いて、いい出来なのにBlu-rayが出ないなんて残念だ。 リストランテ・パラディーゾ だ…

北核開発総理騒然

俺が生まれたころには、ソビエト社会主義共和国連邦という、悪のきょーさんしゅぎこっか、が何千発という核爆弾を持っていたのだから、今更の話だよね。と敢えて言ってみるテスト。

幸福実現党

こっちが本題。政策大綱10は以下のとおり。 9条改正による「毅然とした国家」 大統領制による「機動的で責任ある政治」 宗教をバックボーンとした「真なる教育改革」 経営の思想を取り入れた「根本的な行政改革」 民間の助け合いを促す「未来の社会保障」 …

「屋外でのマスク着用は不要」=他人への感染防止が目的−厚労省

「人込みの少ない屋外などで着用する必要はない」と述べた。 マスクがなくなったので方針変更。厚生省のページでは「マスクをしてください」と明記しているのにね。結局、東京横浜あたりに電車で出勤する人間は必要なんでしょ?

ついに(明後日向きの)陰謀論

岡田幹事長の支持率は嘘だけれど、鳩山代表の支持率が高いのは本当だというダブルスタンダードを犯して恥じないカナダde日本語がついに、豚フル=自民党の陰謀説をぶちまけた。岡田幹事長が「小沢氏は政治資金の説明を」と言った同日に東京でも患者が見つか…

ワークライフバランスがどうしても信じられない瞬間

東洋経済5/23より。こう言うと、「時間の切り売りをしてでも収入減を補わなければ生活できないのだ」という反論が出てくると思う。しかし、本当にそうだろうか。シカゴ大学の山口一男教授の研究によると「月収が10万円減少することによる妻の不満は、1日16分…

宇宙(ソラ)をかける少女 #20「白銀の追跡」

もしかして、まだ登場人物が増えるのか?

中古本

ブックオフオンラインで購入する方が安いか・・・1冊足りないけど

裁判員制度

出社の途中で次のような政府広報?が聞こえた。「法律を勉強する必要はありません。国民の皆さんの自由な発想で公平な裁判を行いましょう」とかなんとか。無責任というか。

鳩山民主党

御祝儀相場でひとまずは麻生自民党より上に回ったみたいだけど、「期待してない」票も多いのでこれから注視かな。国民第一、生活本位というキャッチフレーズを維持できれば衆院選で勝てると思うんだけど。

デススマイルズでようやくノーコンクリアできた。

ローザさん17歳つおい。

突発的にメルヴィ&カシムが読みたくなった

Amazonだと中古がすべて1円。340円の送料含めて346円で全巻揃えられるのか〜と思いきや、1巻ごとに340円取られる仕組みであった。そりゃそうだよねw 今月の予算が残っているようなら今週中に揃えるか。

というわけで、HD4770を買ってきた。

前より確実に静かにはなっているんだけど、そこまで違いがないような気もしてくる(汗換装前 X1600XT FFBench-H 7061 ゆめりあベンチ 640x480 それなり 48075 タイムリープぶーとべんち 1024x768 デフォルト 全画面 32FPS Super pi 104万桁 16秒 換装後 HD47…

ここ一週間ばかり、PCから異音がする。

仕事が忙しくて時間がなかったので、とりあえずHWMonitorとHddAnalyzerで状況を確かめる。メインPCのHDDの一台がS.M.A.R.Tで見る限りよくない状況で不安だが、何より問題なのはRadon X1600の温度が摂氏92度になっていたことだ。大爆笑。よく壊れてないもんだ…

何か女を痴漢して強姦して孕ませて堕ろさせるゲームが問題になってるらしいんだが。

親父の嫁と肉体関係を結ぶ話の著者に言われるなんて! しかも、地下に潜るどころか旧作が再販されようとしている著者に! どうでもいいけど、4/25の映画は『始皇帝暗殺』ではなく『HERO』だと思う。

漂白された言葉としての歴女

時間がないのでポイントだけ。萌えの低迷を受け、新たなるキャラクタービジネスが必要とされた、それが歴女。萌えの核心であるエロが報道では排除されたように、歴女の核心であるやおいが報道では排除されている。 歴女の人数が増えたかどうかは不明だが、歴…

小沢代表辞任

ニュースを聞いた直後はなぜこの時期に、と思いましたが、あの事件直後に辞めたら負けたことになるし、かといってこのまま代表を続けても大きなプラスが出るということもなるでしょうしと考えるとよい時期に辞任したのではないかと思います。あとは、自民党…

「諸君 私は仕事が嫌いだ」のはずだったのだけど

諸君 私はITが嫌いだ 諸君 私はITが大嫌いだ要件定義が嫌いだ 外部設計が嫌いだ 内部設計が嫌いだ プログラミングが嫌いだ 単体試験が嫌いだ 結合試験が嫌いだ 総合試験が嫌いだ 運用試験が嫌いだ 原価交渉が嫌いだ自社ビルで 賃貸ビルで 派遣先で 請負…

現状

まずは以前の順番で戦国BASARA ↑↑→↓↓ そろそろ飽きてきた 真マジンガー 衝撃!Z編 ?↑↑→↓ そろそろ一休みしてください おてんばルル ↑↑↑↑↑ 最高 蒼天航路 →↓↓→ 見るのやめようか・・・ バスカッシュ! ↑↑↑↑↑ なんだかんだで楽しみにしているかも 戦場のヴァル…

ローゼン閣下の治世でアニメ業界が衰退しつつある皮肉(@∀@)

いやいや、今期のアニメは総じて質が高いからローゼン閣下様様ですよ。企画立ち上げの時期を考えると「福田さん、かっこいい」かもしんない。

交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい

TV版の再編集Verと思いきや、TV版のカットを流用しつつ完全新作ストーリーに出来上がっていた。冒頭のエウレカ5歳と終始照れっぱなしのエウレカはかわいかったけれど、主人公をレントンに取られ、名台詞をよりによってドミニクに取られたホランドが哀れでな…

デススマイルズ

気分転換に17歳でやってみた。さすがに白よりは攻撃力が高い。4.5ライフ残してパパ到着。パパで2回ミスして慌ててボム。サタンに2ライフでは勝ち目がありません。死。