2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITE ALBUM #09 思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言

これはKEY THE METAL IDOLと同じく誰も救われないシナリオなのか。 彰-美咲-冬弥の偽りの友好関係の破綻。美咲は由綺の影に怯えて冬弥を諦め、冬弥は美咲に拒絶されて美咲の元を去り、彰は美咲に想いを告げるが美咲に拒絶される。 一つの人間関係が終わった…

key 10th

まずは素直におめでとうを。チケットは取れませんでしたが、物販会場でだーまえのライブを聴くことはできました。ここらへんの配慮はさすがKeyですね。(anemosphereで暴動が起きて以来。苦笑) 素直に11時に行ったら整理券は15:30台。ええ、既に諸々のグッ…

avisynth

を覚える必要があるのかなぁ、やっぱり。deinterlace使うと遅すぎるわけで

ポルナレフ風に語る

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれは古新聞収集業者を相手にしていると 思ったらいつのまにか新聞を契約させられそうになっていた』洗剤と読売新聞の紙袋を渡された時点で気づけってもんですけどね。<馬鹿話も終わりにさしかかって勧誘員(たぶ…

x264

引き続いてx264の実験中。同じ2pass5Mbpsでも、OPだけの場合と比較すると、本編も含めるとOPのビットレートが高めになるねえ。まいった。

なんとなくx264でエンコしてみようと思った

駄目だ。10fpsしか出ない。Core i7買おうかなあ。

品川ステラボール・10thフェスライブ当日券販売のお知らせ

当日会場にて、若干数の当日券販売を行います。・当日券はキャンセル分のみとなり、以下の枚数となります また枚数は見通しのため、数量が前後する場合がございます。 2月28日:約30枚 3月 1日:約30枚 無理無理。

vogusnewsにエリンが取り上げられました。

もうこれでエリンの人気は盤石だね!個人的には、闘蛇の飼育に失敗した者を闘蛇に食わせるという見せしめは皮肉が効いていてよいと思います。http://bogusne.ws/article/114674450.html

バンキシャ!は死ねばいいのに

麻生総理が爪を噛んでいたからなんだってのさ。そんな下らないことで公共の電波を浪費する暇があったら、かんぽの宿問題を保坂議員を呼んで語らせろってんだ。

機動戦士ガンダム00 #20 アニュー・リターン

ずっと思ってきたのだが、00のシナリオには齟齬がつきものなのか。リターナー(男)はどうして、オーライザーに乗って脱出したのだろう。00を盗むためにプトレマイオスに乗ったのではなかったのか? そういった細かな点が気になるものの、今週も素晴らしい出…

鉄腕バーディ #07 We Will Meet Again

作画崩壊回……というより、時間がなくて絵コンテを流用したって感じです。動きは神がかっているので、DVDで修正されたら神回になると思うけどねー。バイオリンが死んだ直後の崩れた顔のバーディだけは演出と納得出来る。 脚本:水上清資 絵コンテ:森田宏幸 …

ドルアーガの塔 #07 常春の館

過去を乗り越えて進む主人公たちと、会いたい人がいない寂しい人間と、現世を捨てて館に留まる人間。ギーザ、ギルガメスの二人の存在価値がよくわからなかったが、物語の展開上、最初の選択肢しか許されない主人公に対するアンチテーゼとして使ってきたか。…

CLANNAD AFTER STORY #19 家路

保育園といえばあの人と思いきや、次回に回すとは思わなかった。その代わりに今回は風子が登場。Aパート早苗さんのシーン、Bパートの親父のシーンと、前回から涙涙の連続が続いている。Aパート最後の汐の瞳に映る空など、アニメーションにも気合いが入ってい…

封娘最終刊

しんみりとした余韻を残す、ライトノベルっぽいくない予想外の終わり方でした。最終刊らしすぎる終わり方は「最後の宝貝」でやってしまっているのではありますから、奮闘編を含めたシリーズものとして、この終わり方は自然なものではあるけれど、いくつもの…

RIDE BACK #06 電光石火ライド

更にどつぼにはまってゆく謎のライドバック少女。戦闘シーンも悪くなく、ライドバックに乗っている人を傷つけショックを受けるというお約束も消化しつつ、次回へ続く。主人公が牢屋に入れられるアニメってまずないよな(笑) 脚本:高屋敷英夫 絵コンテ:鶴…

無理! スティックないと絶対に無理

標準コントローラでSTGやるのはへたれだからこそありえない! 十字キーは斜めに動くし、かといって棒を使っていると右を押しすぎるとBACKボタンが暴発して”ゲーム中に”設定画面に飛ばされる。 あ〜。人を押しのけてでもスティック買ってくるべきだったか。

ライトノベルの値段が上がっている気がした

封娘をレジに持って行くと「714円です」と店員さん。え?714円という厚みなのか? ふと気になって、レジから離れてまぶらほの最新刊を手にとってみると560円(税別)ライトノベルってこんなに高かったっけ? 300ページ(だと思った)で714円で、250ページ(…

どういうことだ?

XBOX360を買ってないどころか最終刊まで買ってないぞ? 死ね○○死 ぬ が よ い

ラノベの読者の平均年齢は21歳〜24歳?

少年少女科学倶楽部とか。やっぱり28歳は若いにも程があるってことだよね。ほら、本日発売の平均年齢35歳のラノベもあるわけで。

ようやくか(TV版と旧劇場版はまだですか?)

647 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2009/02/20(金) 06:38:41 id:e9qhKYuh0 エヴァ新劇場版:破6月27日に公開決定「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE. Blu-ray&DVD、5月27日に発売決定!!http://www.evan…

鳩山総務省は所詮……

児童ポルノ単純所持「禁止すべき」 衆院委で鳩山総務相 鳩山総務相は18日の衆院予算委員会で、児童ポルノを個人的に所有する「単純所持」について「断固として禁止するべきだ。表現の自由で守られる法益と、児童ポルノで失われる人権を比較すれば、表現の…

今日はXBOX360の購入日

だったはずなのに、SO4パックが買えないどころか残業でXBOX360を買うことすらできなかった……

明日はXBOX360の購入日

を仕事の都合により、一人タイムシフト制が取れなくなってしまったため、SO4パックは購入できなさそう。まぁ、先月発売のFragileのビニールを破くことすらしてないので、いいっちゃあいいんだけど。差額でAKIRA買おうかいな?

続・夏目友人帳 #07 呼んではならぬ

ラストシーンは「妖怪たちと離れて」笑いあう夏目の姿。未来の暗示か? 脚本:加賀未恵み 絵コンテ:後藤圭二 演出:清水久敏 作画監督:田中織枝

とりあえず安心した

333 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/02/18(水) 01:28:02 id:C3jL2FMq0 パワーマックスでスタートできたぞ スタート時にAボタンで始めると最弱 スタートボタンで始めると最強346 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/02/18(水…

宇宙をかける少女 #07 神々の闘い

銀河万丈VS福山潤の第一幕・完。導入部が終わり、キャラクターも出そろったようだ。今回は箱男が逃げるシーンやビリビリ、コロニー落としなど、懐古アニメぽい演出が目立っていた。 脚本:樋口達人 絵コンテ:竹内浩志 演出:竹内浩志 作画監督:椛島洋介、…

え? まさかそんな

40 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 21:17:44 id:dZqKrenD0 トレーニング選ぶと ・ステージ設定 ・機体 ・エレメントドール この三つしか変えられなかった。 1-5とか始めたらショット1レーザー1の状態なんだが・・・41 名前…

RAPEXSE

昨日の24kが最高値かな。

VIPER'S CREED

切った。

WHITE ALBUM #07 イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから

「理奈ちゃん!」「(理奈)……ちゃん?」美咲さんフラグが折れた瞬間。美少女ゲーム原作なのにフラグばきばき折りやがったーーーー! 前回の伏線ぽい「二年」はどこに行くのさぁ。まさか続きはPS3ゲームでね♪とか。あはははは。 マナちゃんは両親が家を留…