2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メガリアはイルベに組織的に対抗した唯一の当事者である

メガリア議論 - 女性学者ジョ​​ンフイジンの視点 女性ゲーム声優が「メガリア」後援Tシャツ認証写真を自身のツイッターに上げたことが彼女の仕事を奪いました。彼女を支持したウェプトゥン作家たちは「創作の自由の規制」を要求され​​る状況に置かれました。…

ウェブトゥーン作家支持

2016年7月30日現在、「ウェブトゥーン」(訳注。韓国の漫画サイト)を検索したときにサジェスチョンされる単語は「メガロ」です。ウェプトゥン系に核爆弾級の騒動が持ち込まれました。声優ギムジャヨンさんの『Closes』降板事件の後に起こった支持宣言が原因…

私はメガロリアンである

「女性はなぜあのように怒り猛っているのか」をまず理解しなければならない「女性は王子を必要としない」このフレーズが書かれたTシャツ一枚で大騒ぎが起こった。声優ギムジャヨン氏はこのTシャツの写真を上げた罪で録音した声を削除される災難に遭った。激…

同人ネットワークイベントの安全と対応方針について

こんにちは同人ネットワークです。何よりもまず、イベントの安全と対応方針について心配してくださった方々に感謝いたします。来月、8月14日、15日に行われる第8回ディフェスタとチョムオ賞の行事進行についてのご案内をしたいと思います。 同人ネットワーク…

続続・ネクソン声優交替議論

本件に関してツイートしてきた人が本件を取り上げる割合が減ってきたので落ち着いてきたのか? 韓国漫画映像振興院への攻撃は主催者の賢明な判断により退けられ、ゲーム開発者連帯がネクソンを批判する声明を発表したようだが、同人ネットワークが警備強化の…

続・ネクソン声優交替議論

女性声優を擁護した作家が所属するレジンブックスに対して「ウェプトゥーン作家を法的規制する請願書」を書くよう奨める運動が行われている。 http://bbs.ruliweb.com/news/board/1002/read/2104025 作家への攻撃は韓国漫画映像振興院やカメブックスに対して…

ネクソン声優議論、記者への個人攻撃も

メガリア4 Tシャツを着たという理由でボイスが削除されたギムジャヨン声優の問題を報道した記者たちの身の上を公開して非難する事件が起きた。そのインターネットサイトには、記者たちの写真と一緒にルックスを卑下するスレッドが多数発見された。メガリアT…

メガリアとレッテル貼り

背景参考。ネクソンの声優交替議論は2016年6月19日、ゲーム会社ネクソンがオンラインゲーム「Closes」の新キャラクター「ティナ」の声を担当したギムジャヨン声優がフェイスブックメガリア4ページスポンサーTシャツを着て撮った写真をソーシャルメディアに掲…

Jayeon Kim氏交替騒動とYES CUT運動

7/18 Nexton社のMMORPG『Closes』の声優Jayeon Kim氏がフェミニズム団体Megalianの「GIRLS Do Not Need A PRINCE」と書かれたT-Shirtsファンディングについてtwitterで言及 https://twitter.com/KNKNOKU/status/754982063258734593?ref_src=twsrc%5Etfw 7/19…