2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本谷有希子 乱暴と待機

あれ、メディアファクトリーから出されてる?

よく分からない

Firefox3b4でhttp://www.google.co.jp/reader/view/#overview-pageを表示すると3ペインの一番左だけが表示されるが、http://www.google.com/reader/view/#overview-pageだと3ペイン全て表示されるようだ。

Garden 鈴村編終了

CUFFSの次回作にご期待下さい(できねーよ)。 このレベルなら専用シナリオなんか作らずにモブキャラにしてしまえばいいんじゃないかと小一時間……。

Garden

体力とやる気のパラメーターが一定値を超えたので2時間くらいしかやってなかったGardenを再開する。ゲーム内時間にして3日間ほどの短い共通ルートが終わって鈴村ルートに入ったのだが……うっわーこれすっげーつまんねー(棒読み)共通ルートのときと主人公…

むう。

ひまチャきSSを書いてみたく思うのだが、アクセス数から半田すると、書いても「誰も見ない」という悲しい状況になること請け合いのため、Keyとかひぐらしとか、アクセス数稼げそうなものを間に挟まないといけないなあと思うのだけれども、アクセス数稼ぐため…

不条理の探求

SSの参考にしようかなと、ななこSOSを発注した。Amazon便利すぎ。

NHKでガーディアン・エンジェルス宣伝中

銃の怖さうんぬんでゲーム脳的な理論全開。ここは日本だおっさん。 メールアドレスを聞き出して、こまめな連絡を取るのが勧誘の秘訣らしい。

祝、BD発売決定

秒速と雲の向こうにのBD発売決定。心おきなくエヴァ新劇場版をスルーできるようになった。万歳。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080206/comixw.htm

最近アニメ見過ぎかな?

ところで、今年に入ってから一度もニコニコ見ていない。去年の途中くらいからビデオニュース・コムも見ていない。

うわ、懐かしい名前!!!

闇影会長んとこに「暫定」のROBさんが! あ〜〜〜、あの頃はネタがいっぱい浮かんできたなあ(そっちかい)

夏込み申し込み

忘れぬうちに夏込みの申し込みを行った。サークルカットに絵を入れるという目標は、雷に打たれて絵の才能でも発現してくれなきゃ無理だな。

今日は雪が降っている。

今晩までに10cmくらい降り積もって、交通機関が麻痺すればいいのに。

体調悪い

つまらない仕事で体調悪化。眠るに寝付けないので、ふと思い立ってホルダー心電計が売っているのではないかと思い立つ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/21826010265/ ちっ、ただの心電計か。さすがに24時間記録するなんてことはないよなあ。でも、それくらい…

こんかいのプロジェクトのお勉強

現在の部署が前のプロジェクトまでEXCELで故障処理票を書いていた理由がよく分かった。客に見せる/見せない故障の区分けが簡単だからだな! 起票順に番号を振るようなシステムだと、途中で穴が空いて怪しいったらありゃしないし、もう最悪だよ!内部向けと…