2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リオ会議のECPAT資料をすさまじく適当に日本語訳してみた。

2.2 バーチャル児童ポルノ次に討論すべきは疑似(デジタル)画像とバーチャル子供ポルノについて。欧州評議会の”性的搾取と性的虐待から児童を保護する会議”では次のように述べている。シミュレートされた表現もしくは実在しない児童の写実的な画像からなるポ…

リオ会議のECPAT資料

873 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/28(金) 20:05:24 id:QBqFsxUp >>865 今見てきた これはひどい バーチャル(ry)研究会も出てきてた17 名前:1 ◆LClnpE3v3Y [] 投稿日:2008/11/28(金) 18:37:37.41 id:DIDvkEuB0 というわけで、まだ報道…

妹様と遊んでみる

「あんたと姉さんだ!」というわけで、妹様と遊びきったぞ。わっほーい♪

最近金遣いが荒い気がする。

もうやらないゲーム売ってくるか。検索したら合計8000円くらいになるし。それにしてもエロゲの買い取り価格安いな(笑)

妹様と遊んでみる

波紋までまあまあ安定して行けるようになった。途中抱え落ちしないようにすれば勝てるか?

違法行為を放送する実に恐ろしいNHK

「月曜日にはやめてくれと言われました」それは違法だぞ、じいさん。何が恐ろしいって、解雇した社長の名前は出てくるのに解雇された会社員の名前が一度も出てこないところだよ。

220 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2008/11/24(月) 20:51:17 id:qcCTtBaU >>219 しかし司令官が牟田口 O R D E R ☆☆☆ 強行進軍「補給がなくても突き進め!輜重輸卒も兵隊ならば、トンボも蝶も鳥のうち」

今更だけれども『「成田」とは何か』を読んだ。

論旨に関係ない形容詞が多く、情緒的な文章のためよく分からなかった。「成田」の入門書としては奨められないんじゃないかな、この本。ゴネ得という発言が時代に逆行した発言ということは分かったけど……

今回は頑張ってパブコメを出してみた。

「犯罪に強い社会の実現のための新たな行動計画(仮称)」(案)に対しパブコメを出してきた。今は繁忙期じゃないしね。前回は投稿フォームがあったような気がするんだけど、気のせいかいな?

妹様と遊んでみた

スペル『そして誰もいなくなった』はなんとかクリアしたが、ラストスペルに及ばす撃沈。数度挑んで見るも、目が疲れて画面を直視できずにかすり死にが多発したので今日は諦めた。いずれ必ず。それとも弾幕用に液晶買い換えた方がよいのかね。

という人

「(ブッシュ大統領が)オバマという人にも、その話(拉致問題)をきちんと伝えるという話をされたと思う」(麻生首相) オバマという人? まさかとは思うが、ボケが進んで宗主国の次期大統領の名前を忘れたとか? 注)リンク先動画あり。本当に「オバマとい…

XBOX用液晶?

昨日、縦シューをAQUOSでやるのは無理だと判明した。となると、XBOX用に液晶ディスプレイ(ピボット付き)を用意しなければならないことになってしまう。今使っているIOのAD202Gは11万で購入してまだ3年しかたっていないのであと1,2年は持たせたいところ…

妹様と遊んでみた

そして誰もいなくなった

紅魔郷

ようやっとレバ剣を抜けたぜ……(覚えたら二度と死なないスペルではある) 久しぶりにやったら5割弱の確率でサイレントセレナを避けられるようになっていた。STGは慣れですな。

ヴァルキュリアを操作するために睡眠時間を削った

連光閃は激しく当たらない。逆にストレスが溜まるってどういうことだ。

クリスマスプレゼントのお話

怒首領蜂 大往生 XBOX版公式サイトが公開されている。発売一ヶ月前なのにSTORYしかない。5pbなんだ。ちと不安

ブルーノート東京へ行ってきた

タワレコのCDを購入したら、ユーロピアンフェアの抽選券をもらった。どうせ五等とか残念賞だろうと思っていたら人生初の一等賞=ブルーノート東京のチケットが当たったので、これまた人生初のブルーノート東京へ行ってきた。当たったチケットは『HIGH FIVE…

ほわるば アニメ版ストーリー

「時は1986年、バブルの到来を控えた日本。」ですか。そうですよね。バブル後にアイドルなんて存在しませんよね。納得。

祝、戦場のヴァルキュリア アニメ化

あっしが買ったPS3ソフトのなかではダントツに面白かった『戦場のヴァルキュリア』のアニメ化情報が飛び込んできました。ゲームシステムのなかで秀逸だった「頭を狙うと攻撃力アップ」、はたしてアニメーションでも再現してくれるのでしょうか。シナリオは王…

筑紫哲也氏、死去

ニュース23に復帰する日を待ちわびておりましたが、永遠にかなわない夢となってしまいました。今はただ、氏のご冥福をお祈り申し上げます。今晩のニュース23は筑紫哲也特集。私が見ていなかったWeb、TV双方の最後の多事争論での言葉が流されていた。「…

サンダーフォースVI

東方でにわかSTG属性がついたこと、10月は資金的に余裕があったため購入したのだが、思いっきり後悔した。攻撃がぬるい(スピードで誤魔化さなきゃ、100%避けられるぞ)、後半になるに従ってボスが弱くなる(爆)、ラスボスがぐろい上に最弱。ニコ動…

NHK!

なんでアパグループと名言しないで、民間のなんたら言うの?

諸葛謹復活

……と思ったら息子さんか!

というわけで、今更になって知ったわけですが

あっさりと空自トップを罷免するあたり、麻生太郎は(安倍元総理と違って)意外とまともだと思っていたところなのですが、麻生邸を観に行こうとしただけで逮捕という無茶苦茶な事件が10/26に起こっていたようです。 えーと、これはもしかして、主催者の左側…