メイザーズぬまきち講演会 感想

メモ6からあたりが腕が痛くなって、メモ8は自分でも半分は読めなかったりするのでだいぶ記憶で補っています。こんなこと言ってない!というほどはねじ曲がってはないと思いたいのですがすみません。

個人的に耳にいたかった発言その1は、昼間氏のtwitterで間違った情報が流れていることも多いという発言。ここtwitterで数日間違った情報を流しているので……。@さんや@さんの訂正には感謝しています。

もう一つは、吉田氏のちゃっとやって、やった気になっている人という発言。最近はゲームを一通りプレイすることが精一杯で、SS書くほど書けるほどやりこんでいない。
そもそも年のせいかタイトルを覚えていない体たらく。好きなゲーム欄に『素晴らしき世界』が思いつかなくて『終ノ空』と書き、『いつか、届く、あの空に。』『きっと、澄みわたる朝色よりも、』が思い出せなくてひよゲー、お朱門ちゃんのゲームと書いたのは私です。つか重複してるよ気付よ俺!
ゲームの購入本数が減ってきているのにやるこむことがないってのはダメにもほどがある。意地でも『素晴らしき世界』のSSは書いてやる……。

月の諸国諸帝国の脚注(129)に絡めて、Rabbit-Holeに落ちたゲロ卓が希実香を探すけれど、そこはLooking-Glass後日談的な世界で希実香が皆守ラブな世界、的な。ゲロ卓を出す構成力がないかもしれないけど、希実香が皆守ラブなのは確実だ。太陽の諸国諸帝国を読んだら書く、きっと、おそらく、だといいなあ……