2016-07-30から1日間の記事一覧

メガリアはイルベに組織的に対抗した唯一の当事者である

メガリア議論 - 女性学者ジョ​​ンフイジンの視点 女性ゲーム声優が「メガリア」後援Tシャツ認証写真を自身のツイッターに上げたことが彼女の仕事を奪いました。彼女を支持したウェプトゥン作家たちは「創作の自由の規制」を要求され​​る状況に置かれました。…

ウェブトゥーン作家支持

2016年7月30日現在、「ウェブトゥーン」(訳注。韓国の漫画サイト)を検索したときにサジェスチョンされる単語は「メガロ」です。ウェプトゥン系に核爆弾級の騒動が持ち込まれました。声優ギムジャヨンさんの『Closes』降板事件の後に起こった支持宣言が原因…

私はメガロリアンである

「女性はなぜあのように怒り猛っているのか」をまず理解しなければならない「女性は王子を必要としない」このフレーズが書かれたTシャツ一枚で大騒ぎが起こった。声優ギムジャヨン氏はこのTシャツの写真を上げた罪で録音した声を削除される災難に遭った。激…

同人ネットワークイベントの安全と対応方針について

こんにちは同人ネットワークです。何よりもまず、イベントの安全と対応方針について心配してくださった方々に感謝いたします。来月、8月14日、15日に行われる第8回ディフェスタとチョムオ賞の行事進行についてのご案内をしたいと思います。 同人ネットワーク…

続続・ネクソン声優交替議論

本件に関してツイートしてきた人が本件を取り上げる割合が減ってきたので落ち着いてきたのか? 韓国漫画映像振興院への攻撃は主催者の賢明な判断により退けられ、ゲーム開発者連帯がネクソンを批判する声明を発表したようだが、同人ネットワークが警備強化の…