攻略不可能

土曜日に届いてまだ起動すらしてないのだけど、CUFFSのGardenに攻略可能キャラと宣言されていたのに攻略できないキャラがいる模様。つい先月にも攻略可能キャラなのに攻略不可があったことを思い出した。近年、一人あたりのシナリオが長くなって(Fateとか異常)、整合性を取るのが難しくなったのかな。発売前情報からチェックするタイプではないので、整合性を取るため、というのはある程度良心的ではないのかと思ったりもする。
ヒロイン数を限定すれば問題は解決しそうな気がするのだけど、中には『いつか、届く、あの空に』のようにヒロインが3人しかいないのに統一性が取れない作品があることを思うと、シナリオさん次第だねェ