2009-02-22から1日間の記事一覧

バンキシャ!は死ねばいいのに

麻生総理が爪を噛んでいたからなんだってのさ。そんな下らないことで公共の電波を浪費する暇があったら、かんぽの宿問題を保坂議員を呼んで語らせろってんだ。

機動戦士ガンダム00 #20 アニュー・リターン

ずっと思ってきたのだが、00のシナリオには齟齬がつきものなのか。リターナー(男)はどうして、オーライザーに乗って脱出したのだろう。00を盗むためにプトレマイオスに乗ったのではなかったのか? そういった細かな点が気になるものの、今週も素晴らしい出…

鉄腕バーディ #07 We Will Meet Again

作画崩壊回……というより、時間がなくて絵コンテを流用したって感じです。動きは神がかっているので、DVDで修正されたら神回になると思うけどねー。バイオリンが死んだ直後の崩れた顔のバーディだけは演出と納得出来る。 脚本:水上清資 絵コンテ:森田宏幸 …

ドルアーガの塔 #07 常春の館

過去を乗り越えて進む主人公たちと、会いたい人がいない寂しい人間と、現世を捨てて館に留まる人間。ギーザ、ギルガメスの二人の存在価値がよくわからなかったが、物語の展開上、最初の選択肢しか許されない主人公に対するアンチテーゼとして使ってきたか。…

CLANNAD AFTER STORY #19 家路

保育園といえばあの人と思いきや、次回に回すとは思わなかった。その代わりに今回は風子が登場。Aパート早苗さんのシーン、Bパートの親父のシーンと、前回から涙涙の連続が続いている。Aパート最後の汐の瞳に映る空など、アニメーションにも気合いが入ってい…