2009-02-21から1日間の記事一覧

封娘最終刊

しんみりとした余韻を残す、ライトノベルっぽいくない予想外の終わり方でした。最終刊らしすぎる終わり方は「最後の宝貝」でやってしまっているのではありますから、奮闘編を含めたシリーズものとして、この終わり方は自然なものではあるけれど、いくつもの…

RIDE BACK #06 電光石火ライド

更にどつぼにはまってゆく謎のライドバック少女。戦闘シーンも悪くなく、ライドバックに乗っている人を傷つけショックを受けるというお約束も消化しつつ、次回へ続く。主人公が牢屋に入れられるアニメってまずないよな(笑) 脚本:高屋敷英夫 絵コンテ:鶴…

無理! スティックないと絶対に無理

標準コントローラでSTGやるのはへたれだからこそありえない! 十字キーは斜めに動くし、かといって棒を使っていると右を押しすぎるとBACKボタンが暴発して”ゲーム中に”設定画面に飛ばされる。 あ〜。人を押しのけてでもスティック買ってくるべきだったか。

ライトノベルの値段が上がっている気がした

封娘をレジに持って行くと「714円です」と店員さん。え?714円という厚みなのか? ふと気になって、レジから離れてまぶらほの最新刊を手にとってみると560円(税別)ライトノベルってこんなに高かったっけ? 300ページ(だと思った)で714円で、250ページ(…