ワタミ

コムスンの介護サービスはワタミへ委譲されるとのニュースが流れている。で、ワタミがどんな企業なのか調べてみると


12. Posted by ワタミではたらく課長 2005年10月08日 22:05
>cimaさん
うーん。どうこたえていいかわかりませんが、cimaさんは一般社員のことを言っていますよね。一般社員は勤怠打刻制度に変わって、残業代も支払われるようになっていますが、実際は違うとのことでしょうか?

正直言って24時間死ぬ気で働く気持ちでみんな働いているので、このことで労働組合などもありません。当然のごとく研修会などは労働時間に含んでいません。

もちろん残業のない労働環境作りはもちろん整えなければいけない問題ですけどね。

残業代も支払われるように”なっています”、労働組合などもありませんとな。ステキだ。他にも冬枯れの街のような記事もある。まあ、あの教育再生会議に委員として出席しているという時点で素性が知れるというか。