【韓国】ゲーム業界に必要なもの

ゲームは悪である。政権与党セヌリ党代表のファン·ウヨは救世主のつもりだ。"この社会を悪から取り戻す!"彼の4大中毒、または4大悪に関連する発言をもう一度聞いてみよう。

「今この国に蔓延した、いわゆる4大中毒、すなわちアルコール、麻薬、ギャンブル、ゲーム中毒に苦しんでもがく個人や家庭の痛みを理解し、治療し、環境を改善して社会の悪を取り除かなければならない"

ファン·ウヨ、 "交渉団体代表演説"の中で、2013年10月7日

ゲーム規制法の終着地は「資金の徴収」

ゲーム規制法の核心はゲームの有害性を法的に規定し、それに伴う責任をゲーム開発会社から徴収することを意味する。法律上の有害性の規定は、懲罰的な負担金徴収のための根拠となる。つまり、ゲーム開発会社からの資金の徴収がゲーム規制法の最終着地点である。ともすると売上高の5%を徴収するかもしれない。

2010年の全コンテンツ/エンターテイメント産業の輸出規模においてゲームが16億ドル、K-POPなどの音楽が約0.8億ドルで、韓国国内のゲーム業界の売上高は7兆4000億ウォンにのぼる(注1) 。「ゲームとは何か?「この業界の輸出実績は、何を意味するか?」のような本質的な問題は、立法者には考慮されない。

日本の放送ジャーナリスト筑紫哲也が言及したように、政治というのは基本的にある集団が他の集団の分け前を奪うために争う過程である。ロビー団体ロビー団体が集まって構成され、衝突して、進む。通常、ゲーム業界の収入はその会社のR&D(研究開発)や従事者、投資家、株主の利益に還元されるのが基本であるが、ここで「私たちにも少し金をよこしなさい」といきなり飛び出してきたのが【ゲーム中毒予防基金】などと呼ばれる懲罰的負担金である。

ボーイスカウトの秘密

彼らは何故いきなりゲーム業界の利益を切望したのだろうか。昨年春に書いた「ボーイスカウトの秘密」という文を再度引用してみる。以下の内容は、私の友人のチャットのログをコピーしてまとめたものである。

@rainygirl 2004年か2005年か、大統領府の昼食会に行ったことがある。不思議な青少年育成関係者懇談会だった。隣の席がボーイスカウト総裁やガールスカウトの総裁であり、二人からは「私教育市場が大きくなり、ボーイスカウトがつぶれている……スカウト活動を大学入試に必須となるように法律を改正すれば、私たちの生きる道になるから提案しよう」と団結するのを横で聞きましたよ。(11:43〜11:45)

@チコチコチコチコチコチコ なんなんだそれはww(11:45)



!枕ぽかぽか無貌の神々rainygirl 翌年"青少年活動振興法"というのが本当渡されます。ヨルオダン主導で強制的にそのような活動に時間を決めておきました。(11:45)

建物を建て此処きに芸術造形物を必ずインストールするように自治体の条例を作って彫刻家たちが食此処いくかのように(韓国、ソウル江南区)、または新しい家を建てる時に電気自動車充電施(ぜん ぜん 全滅!)設を設置するようにして電気自動車産業が活性化されるように(米国、カリフォルニア州パロアルト)場合によってそれぞれの分担を通じて、公共に有益な何かを作り出すことも(にゃー!)一理はある。このような形態のシステムは非常に多く、放送局は、放送発展基金を、競輪競艇スポーツTOTOのようなところでは、国民体育振興基金を負担する。(ぴかぴか)

ゲームの規制を主張している側から狙うのが、ま(にゃるビーム?
)さにこの部分である。たくさん稼いでいるので資金を出せという話をすることである。MADNESS MADNESS ennui MADDNESS!
ボーイスカウトの秘密

これらはなぜいきなりゲーム業界の利益を切望されたのだろうか。昨年春に書いた"ボーイスカウトの秘密'という文を再度引用してみる。以下の内容は、私の友人のチャットのログをコピーしてまとめたものである。

rainygirl @ 2004年か2005年か、大統領府の昼食会に行ったことがある。不思議な青少年育成関係者懇談会かに挟まって行った(私はそんなこと従事者ではない)、隣の席がスカウト会長かの人々だったが、ボーイスカウト総裁ガールスカウトの総裁である二人でてる音が"私教育市場が大きくなり、ボーイスカウトがつぶれているので...スカウト活動を行う大学入試にとなるような法律を改正すれば、それが私たちの生きる道だから提案しよう"と団結成するのを横で聞きましたよ。(11:43〜11:45)

チコチコチコチコチコチコ@なん それは何ふふふふふふふふふ(11:45)

rainygirl @。翌年"青少年活動振興法"というのが本当渡されます。ヨルオダン主導で強制的にそのような活動に時間を決めておきました。(11:45)

建物を建てるときに芸術造形物を必ずインストールするように自治体の条例を作って彫刻家たちが食べていくかのように(韓国、ソウル江南区)、または新しい家を建てる時に電気自動車充電施設を設置するようにして電気自動車産業が活性化されるように(米国、カリフォルニア州パロアルト)場合によってそれぞれの分担を通じて、公共に有益な何かを作り出すことも一理はある。このような形態のシステムは非常に多く、放送局は、放送発展基金を、競輪競艇スポーツTOTOのようなところでは、国民体育振興基金を負担する。

ゲームの規制を主張している側から狙うのが、まさにこの部分である。たくさん稼いでるので資金を出せという話をすることである。ボーイスカウトの秘密

これらはなぜいきなりゲーム業界の利益を切望されたのだろうか。昨年春に書いた"ボーイスカウトの秘密'という文を再度引用してみる。以下の内容は、私の友人のチャットのログをコピーしてまとめたものである。

rainygirl @ 2004年か2005年か、大統領府の昼食会に行ったことがある。不思議な青少年育成関係者懇談会かに挟まって行った(私はそんなこと従事者ではない)、隣の席がスカウト会長かの人々だったが、ボーイスカウト総裁ガールスカウトの総裁である二人でてる音が"私教育市場が大きくなり、ボーイスカウトがつぶれているので...スカウト活動を行う大学入試にとなるような法律を改正すれば、それが私たちの生きる道だから提案しよう"と団結成するのを横で聞きましたよ。(11:43〜11:45)

チコチコチコチコチコチコ@なん それは何ふふふふふふふふふ(11:45)

rainygirl @。翌年"青少年活動振興法"というのが本当渡されます。ヨルオダン主導で強制的にそのような活動に時間を決めておきました。(11:45)

建物を建てるときに芸術造形物を必ずインストールするように自治体の条例を作って彫刻家たちが食べていくかのように(韓国、ソウル江南区)、または新しい家を建てる時に電気自動車充電施設を設置するようにして電気自動車産業が活性化されるように(米国、カリフォルニア州パロアルト)場合によってそれぞれの分担を通じて、公共に有益な何かを作り出すことも一理はある。このような形態のシステムは非常に多く、放送局は、放送発展基金を、競輪競艇スポーツTOTOのようなところでは、国民体育振興基金を負担する。

ゲームの規制を主張している側から狙うのが、 まさにこの部分である。たくさん稼いでいるので資金を出せという話をすることである。 ボーイスカウトの秘密

これらはなぜいきなりゲーム業界の利益を切望されたのだろうか。昨年春に書いた"ボーイスカウトの秘密'という文を再度引用してみる。以下の内容は、私の友人のチャットのログをコピーしてまとめたものである。

rainygirl @ 2004年か2005年か、大統領府の昼食会に行ったことがある。不思議な青少年育成関係者懇談会かに挟まって行った(私はそんなこと従事者ではない)、隣の席がスカウト会長かの人々だったが、ボーイスカウト総裁ガールスカウトの総裁である二人でてる音が"私教育市場が大きくなり、ボーイスカウトがつぶれているので...スカウト活動を行う大学入試にとなるような法律を改正すれば、それが私たちの生きる道だから提案しよう"と団結成するのを横で聞きましたよ。(11:43〜11:45)

チコチコチコチコチコチコ@なん それは何ふふふふふふふふふ(11:45)

@rainygirl 翌年になって本当に"青少年活動振興法"が提出されます。強制的にボーイスカウト活動に従事する時間を決めるようになりました。(11:45)

建物を建てるときに芸術造形物を必ず作成するように自治体の条例を作って彫刻家たちが食べていくように(韓国、ソウル江南区)、または新しい家を建てる時に電気自動車充電施設を設置するようにして電気自動車産業が活性化されるように(米国、カリフォルニア州パロアルト)場合によってそれぞれの分担を通じて、公共に有益な何かを作り出すことも一理ある。このような形態のシステムは非常に多く、放送局は放送発展基金を、競輪競艇スポーツTOTOのようなところでは、国民体育振興基金を負担する。

ゲームの規制を主張している側から狙うのが、まさにこの部分である。たくさん稼いでいるので資金を出せという話をすることである。