eden*

相棒と記者が美少女である必要がないのに、無駄に美少女のため違和感があった。美少女ゲームが物語メディアに進化したことにより美少女を「攻略」する必要はなくなったけれど、美少女ゲームであるために美少女を登場させないと訴求力が落ちる、という二律背反に陥っている。記者なんかはもう一人の主人公を登場させて、地球に残るもう一方の組と対比する、とかあると思うんだけどなあ。
冒頭にラストシーンを持ってくるのは『LOST CHILD』と同じ構造だけど、読者に意外と思わせる場面がなく、すべて予定調和で終えてしまったのは大きなマイナスポイント。VSレヴィ追撃部隊でも追加してくれないと、盛り上がる場面がないぞ〜。