ええ〜

今回もボーガスさんが素敵に明後日の方向に飛んでいますね。ネタが早いよ! さて、中山@日本会議の発言は「現役閣僚としてはありえない発言」だそうですよ。んな自分でトラップしかけるような真似せんでも。総選挙を早くしないと自滅するぞ麻生たん(苦笑)

一方、半数の人が中山発言を支持しているようです。民主主義国家の大臣が労働組合を潰すと発言する重さ(あるいは軽さ)を分からない輩がこんなにも。残念ながらネット調査ではなさそう。山岡氏も20歳以上の男女=若者と勘違い(?)したり、「定説」どおり麻生はオタクに人気があると思っていたり駄目さ加減が伺えるところがトホホですが……

今日の施政方針演説では「民主党との対決姿勢を鮮明に」表示したそうですね。自民党の総裁として話すのならそれもいいけど、日本国の総理大臣としての「施政方針」で野党を批判するなんてわけがわかりません。そういえば日本国総理大臣に就任したときも、自分の使命は民主党に総選挙で勝つことだ、とかとち狂った回答をしていらっしゃいましたね。自民党の総裁であることと、日本国の総理大臣であることは分けて考えてください。