もう自民党そのものが駄目だ

自民党の総裁選なるものの街頭演説が昨日の渋谷・ハチ公前にて開かれた。実質上日本の総理を決める戦いというよりは物珍しさのため、ふくれあがる観衆たち。ただでさえ足の踏み場が少ないハチ公前で群衆が集えばどうなるか分かりそうなものだが、警察は日の丸を振り回す皆様に忙しいのか選挙カーマスゴミを守るばかりで交通整理に踏み出さない。暇交通カーの上からその光景を見ている候補二人も、石原と片山をはじめとする東京都連の連中もすぐ近くの混乱など知らぬとばかりに演説を続ける。そうに立っている警察官は見えるのだが、誰一人として交通整理に踏み出さない。渋谷駅の壁に張り付いてどうしようってんだお前ら。なんでもっと真ん中にいないのよ。自民党演説の日程をきちんと伝えたのか? どちらの候補が勝とうと、この有様では自民党はもう駄目だ。