2009-04-07から1日間の記事一覧

グイン・サーガ #01 豹(ひょう)頭の仮面

無茶ぶりな展開が多いように思えるのですが、これでよく100巻持ったな。次回が格別面白いということでなければ切ることにしよう。 腕の一振りで吹っ飛んだ敵兵が木に突っ込み、摩擦熱で炎上する。現実離れした描写だが、戦国BASARAの後だと驚きも少ない(…

鋼の錬金術師 #01 鋼の錬金術師

OPで一番最初に出てくる男性。一瞬、主人公かと勘違いしてしまうじゃないかw 髪の毛の影の処理は手抜き気味だが、荒川氏の手抜き絵やお約束(アームストロングの星とか)は再現している。 EDより。むしろ全編これでもOK。よくもなく、悪くもなく。最…

つばさ

おっ、今期の連続朝のテレビ小説は面白いじゃん。やっぱ石橋がダメだったんだよ、うん。

涼宮ハルヒの憂鬱

チバテレビは額縁なしか。

蒼天航路 #01 少年曹操

OP最初のカット。塗りの不十分さに不吉さを抱く。 曹操の悪名と比例するように劉備の人気は増していった。すなわち! 裁可は常にこの首に負うておる。夏侯惇元譲は常に孟徳の天下にまっしぐらじゃ! 周瑜、俺達の時代が来たのだ! わかっておる! 賈詡。悔し…

シャングリ・ラ #01

もう「パンツじゃないもんっ」で食いつなぐしかないと陰口を叩かれているGONZOですが、第一話を見た限りでは素直に期待できる出来です。OHPに村田蓮爾の絵があったのでてっきり、原作は村田蓮爾なのかと思いきや、池上永一著の小説が原作のようです。OPの絵…

タユタマ #01 太転依

あからさまな萌え(モテ)展開に我慢できない。切る。 萌木原ふみたけ絵の再現度は高いと思うけど。 脚本:上江州誠 絵コンテ・演出:元永慶太郎 作画監督:野田めぐみ、森前和也 総作画監督:大河原晴男