安倍総理大臣記者会見(予想)

国民の皆様。総理大臣の安倍晋三です。本日はですね、新型コロナウィルスに関して国民の皆様に伝えるべく記者会見をひらかせて頂きました。新型コロナウィルスは、まさに、まさに、見えない敵との戦いです。思い起こせば9年前、東日本大震災を原因とする福島第一原発の臨界事故に対して、当時の民主党政権放射能という見えない敵の対処を誤りました。しかし、私たちは悪夢の民主党政治とは違います。先手、先手の対処を講じております。まず、市中のマスク不足に対してです。大手ネットオークション数社に対し、マスク出品を3月14日以降は自粛するよう要請しました。

www.jiji.com

また、企業の余剰施設を活用したマスク生産を要請しています。

www3.nhk.or.jp

最初に応じて頂いたシャープには感謝しています。シャープ以外にも複数の企業から声かけを頂いております。これらの施策により、来週末には皆様の元にマスクが届けられることをお約束致します。

森羅万象を統括する私の元には毎日、いくつものニュースが舞い込んできす。皆様の元にも、真偽が定かではないニュースが届くでしょう。たとえば昨日、トイレットペーパーが市内から消えました。トイレットペーパーは国産であり、国内製紙業界からも在庫には余裕があると報告を受けています。国民の皆様におきましては、どうか、それらの、いわばフェイクニュースに踊らされないようお願い致します。

また、これまで感染者の報告がなかった地域におきましても感染者の報告が相次いでおります。まさに、令和はじまって以来の国難といえるこの事態に対して、政府は、国民の皆様といわばONE TEAMとなり、一丸となって新型コロナウィルスに立ち向かい、よって、来たるべき東京オリンピックを無事成功させようではありませんか。