久しぶりにSS (7)


ようやく書き終えた〜。今度こそちゃんと移転して、再始動といきたいところです。が、harenetさんの方がまだ解約手続きを正式に取ってないのにwww.harenet.ne.jpにログインできなくなってしまったみたいで、bananaとエンろくのログが取れません(汗)


ようやっと公開した小説について。もつれた気持ちのひとしずく。相変わらず題名はてきとーです。当初のプロットは「本編直後、、三人で登校するようになる」「(主題)最後までもつれていそうな清香とおばさんの因縁を断ち切る」「学園祭でデート」という構成でした。


「学園祭でデート」という布石のなごりが途中で雪希と健二が学園祭の出し物について話す場面です。つまらない出し物のくせに、やかま進藤が大ハッスル! となるはずでしたが、あまりにも蛇足が長くなる点、デートなんてしたことないから書けねーよ(吐血)という理由により早い時期に削除されました。それでも、まだまだ冗長気味なところがありますね。私の筆力が足りないということでしょう。今更ながら、二つに分けてもよかったかもしれません。


あ、そうだ。冬込みおまけのSSを上げておけば、ひとまず更新回数稼げるんでねえ? と極悪なことをほざきつつ。では、また。


BGM:鮮血の誓い