記事タイトルと見出しがかみ合わないyahoo


愛国心調査に続く高橋史郎閣下が鎮座まします埼玉県下のニュース。不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長


内心の自由<粛々とした議事進行」なんて不等式を成立させる伊藤良一教育長にそれこそ「はらわたが煮えくり返る」記事だが、yahooでは不思議な事象が発生していた。記事のタイトルは上に書いてある通りだというのに、トップ画面には「国歌不起立の来賓を痛烈批判」なんて表示しているのだ(画像)。


「国歌不起立の来賓を痛烈批判」ねえ。「はらわたが煮えくり返る」ってのは痛烈批判の文句じゃないだろうって、ああ、そうか。「内心の自由という人がいるようだが、生徒たちの前で規律を乱すようなことがあってはならない」ってのが戦後民主主義に汚染されたサヨクどもに対する痛烈批判……あれ? これって来賓に対する言葉じゃないな。一体どれが痛烈批判の文句なのかしらん?


Yahooに問い合わせたら定型文が返ってきた。共同通信のせいにしてきたか……恐るべしYahoo。



Yahoo!ニュースに掲載されている記事内容は、情報提供元各社の判断により作成されております。お知らせいただいた件は記事の提供元へ確認させていただきますが、記事編集については基本的に提供元に判断いただいておりますことを何卒ご了承ください。