久しぶりにSS (6)


第一次推敲作業終わり。気づけば16KBから28KBへ容量増大。俺にしては長編の部類に入る分量になりましたが、一日の作業が30分〜60分と短いので、書き上げた後の疲労感はほとんどありません。


最初にプロットたてて、各場面の主要な台詞考えて、あとは肉付け。思いつきでざーっと頭から「最後を考えずに」書いていた以前とは全く違い、プロセス的な手法を取り入れてみました。最後にある主題まで、長すぎるのが問題かな。3分の2は主題に関係ないってのはもう・・・。まあ、ちゃんと管理してなかった場合には、途中で投げ出したに決まっているから、まだましと思おう。そうだ。


第二次推敲を行い、なんとか今日中には上げられるかなと言ったところ。しまった、題名考えてない……


次はLost Childかもしれない