April true


Key完全新作 Rewrite製作決定
―書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。
制作   VisualArt's/Key 
企画原案・原画 桶上いたる
シナリオ 田中ロミオ竜騎士07都乃河勇人
音楽   折戸伸治麻枝准
CG   しのり〜/Na-Ga/餅介/田山みにも
背景   鳥の
QC(クオリティチェック・監修) 麻枝准
ネタではなかった。ようやく2008年始まった感じがするよ!
CCやひぐらしといった「同じ設定の世界を何度も繰り返す」作品で一定の評価がある二人に相応しいシナリオになってほしい。シリアス向きのロミオとノリでシナリオ書いている竜騎士07、趣が違う二人だけれども、QCの麻枝氏がどちらの長所も消さぬようにチェックしてくれるに違いない。最近、エロゲつまんないなーと思っていた俺には最高の起爆剤だ。
エロゲ業界で「監修」と言われてもなんとか売り出せるクオリティを保つのが精一杯なのだろうなあと普通なら思うところを、最高のクオリティに押し上げてくれることを期待してしまうのはKeyのネームバリューだな。