ザッツ、二番煎じ!

東京都健全育成審議会_609〜612回あたり?(都民からの申し出)より。

あと最近アダルトアニメをみだしてから男子は女子を軽く扱っているように思えて仕方がありません・・・。どうして規制がないアダルトアニメが世に出回っているのでしょうか。(10歳)

なんで10歳なのに規制なんて言葉を知っているんだお前は。

少年ジャンプに連載している「べるぜバブ」は、常に登場人物である赤ちゃんを裸で描いていて、不愉快であり、青少年に悪影響を与えると考えるので、不健全図書として、指定すべきである。(40歳)

赤ちゃんを裸で描いていると何故不愉快で、何故青少年に悪影響を与えると考えるのか述べよ。

「こえでおしごと」というアニメが酷いです。AVと変わらないような内容なのにdおうして成人表記がなく普通のアニメショップで売っているのでしょうか?このアニメのタイトルのDVDを都内のアニメショップで普通に小学生くらいの子に販売しているところを見ました。中には女性を鎖でつるしあげてレイプしているものが一般向けタイトル(これも成人向け表示なし)で売られています。あまりに女性を冒涜しすぎです。精神的に疲れます。怒りのやり場がないです・・・。(18歳)

「こえでおしごと」は読んだことないけど、AV的な描写はないと思うよ。で、声もNGというのはECPATっぽい。「女性を鎖でつるしあげてレイプしている」には心当たりがないのだけれど、アニメショップに行くのを止めた方がいいと思う。

タイトル:アニメ規制してほしい。
コメント:こえのお仕事ってアニメうちのちび(小3でも買えるみたいなんだけど・・・)一般常識的な規制を敷いて欲しいです。

子どもがいるのに行政にこんなフランクな口調で言える奴に一般常識を言って欲しくないんだけど・・・

早速で恐縮ですが、今回お手紙を差し上げましたのは、「東京都青少年健全育成審議会」にて審議の対象にしていただきたい作品があることを、担当者の方にお知らせしたい件です。作品の名称は、「魔法少女まどかマギカ」です。この作品の問題点は過激な暴力描写を、子どもを含めた全ての人が見られる地上波テレビと「成年向け」表記をされない普通の漫画本で描いていることです。
私は本来、公権力による表現への規制なるものには反対していますし、あなた方を敵だと思った事もあります。しかし、昨年来、とくに社会の倫理感に挑戦するといいますか、ケンカを売るような、アニメ業界、マンガ業界の態度が正直申しまして腹にすえかねるところもあり、また、「東京都青少年健全育成条例」の改正に際して、私も反対の立場ではありましたが、反対する人のほとんどは自分達の都合しか考えていないか、その場しのぎの事しか考えていないように感じられました。(35歳会社員)

……まどマギに過激な暴力描写? マミられるところにマミさんが錯乱したところ、どちらも直接描写ないはずだが、どうしてあなたは条例に反対していたのか。業界の態度が腹にすえかねるから規制しろと仰る方がどうして反対していたか述べなさい。

娘がゲームショップから泣いて帰ってきました。原因はキャサリンというプレステの下品なパッケージみたいです。アダルト規制がない下品なものを小学生が見れるところに置かないで欲しいです。きびしい規制を敷いていただく必要があると感じます。罪もない子どもがショックを受けることがあっていいはずないです。

PS3版のパッケージを取り出す。ああ、胸に主人公が挟まれているのか。CERO C(15歳以上対象)です。小学生がこれを下品と感じられる教育ってのが気になるのですがどのような純潔教育をされましたか? って、同じ内容を2/26 および3/2に送っているじゃないか。一週間前のことを覚えていないのかあなたの娘は!

タイトル:ゲーム業界おかしい・・・常識を守らせてほしい・・・。
こめんと:トトリのアトリエというゲームで13歳の女児のパンツをめくるという店頭用のPOPがあるらしいです。そのほかにもキャサリンというゲームではパッケージやポスターが性行為をイメージしたものが普通に店頭で見れます。あまりに狂った状態になっているのに東京都は何をやっているのでしょうか?児童ポルノをはじめとする間違った表現・・・。

最後に児童ポルノをつけなければECPAT東京っぽくないのに。

五年二組の吸血鬼 一迅者文庫というタイトル(表紙で女児3人が裸になろうとしているシーンが書かれています。)のものですが不要に小学生の性交渉を煽るような内容らしいです。作者と出版社は変な事件を起こす前に逮捕してほしいです。

”らしい”で人を逮捕させるなよ……。

小説「五年二組の吸血鬼」という駄作についてですが、酷いにもほどがあります。女子が裸でシッコしているとか頭悪すぎます・・・。こういうのが僕でも買える状況だと社会に希望が持てなくて死にたくなります・・・。明らかに有害図書だと思いますが規制されないのでしょうか。?世の中おかしいと思います。東京都の条例は全く機能していないのではないでしょうか。?もう生きている意味がわかりません世の中が嫌で仕方ありません。アダルトものはちゃんとアダルト表示を出して売ってほしい・・・。知らずに買って親に怒られましたほんとう死にたい・・・。(8歳)

うん、表紙を見て何か違和感を覚えなかったのかお前は。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50766554.htmlこっれ一般紙ってなってるけど普通にエロ本です。いい加減にしてほしいです。

なんで2008年11月のいちごを今更取り上げるのよお前。

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社にて、2011年4月3日日曜22時より放送されている、「花咲くいろは」というアニメーションは、「労働基準法第五条および第五十八条」に抵触する内容が盛り込まれていると解釈できます。これは、同条例の要件8条1項2号に該当すると解釈できるのですが、東京都はどのように解釈、対応されるのですか。

第五条が強制労働の禁止、五十八条が未成年者の労働契約。要件8条1項2号って何だろう。誰かが花咲くいろはを児童労働だと言っていたような気もするが。

タイトル:無規制アニメは規制するべき
コメント:DVDやBDになると裸が解禁される無規制アニメの実態です
http://minkch.com/archives/51805008.html?1301935604

なんだ、単なるオパーイじゃありませんか。モザイクない。

タイトル:最近の無規制アニメについての苦情
コメント:30歳の保健体育というアニメですが、性教育の真面目な番組だと思って娘と一緒に見ましたがないようが最低です・・・。調べてみるとこの手のアニメはメディア化で裸が解禁(モザイクが外れて局部丸見え、日本では法律違反に・・・)されるという始末らしいです。通常は成人指定などあると思いますが、何の規制もなく世の中に出回るのはおかしいと感じます。

性教育を行う際に下調べをしないあなたの姿勢はおかしいと感じますし、30歳の保健体育がやっているような時間帯まで娘を起こしているのは娘さんの年齢によってはおかしいと思います。あと、局部丸見えになったら法律違反になるからそんなことはないよ! オパーイまで!

タイトル:ロリコンマンガきつい
コメント:ロウきゅーぶ!というロリコン漫画があるらしいがきついです。女児や幼女とのセックスは販売停止にしてください。

見てないのにきついのか。セックスはないでしょ?

タイトル:苦情です!!10歳の保険体育という無規制アダルト本を発売禁止措置にしてくだし!!
コメント:タイトルの通りの無規制アダルト本が普通に流通しています。全年齢向けアダルトはいい加減すぐに取り締まってほしいと思います。世の中おかしくなってしまう・・・。

10歳の保健体育というアダルト本がありますがなぜ規制もなしに販売されているのかわかりません。子供が本屋で見て絵がかわいいので買ってきたと言っていましたが未成年に販売するなと思います・・・。

子供さんは帯を見なかったのですか? 1巻には「衝撃の問題作!? 裏にはセックスガイドブックたる30歳の保険体育」2巻に至っては「10歳のお子様の目の届かないところでこっそり読んでほしいランキング堂々第一位!」と書いています。
つーか、てめえ竹井10日先生にケンカ売ってんのかコラ!

全体的にロリ系の話題が非常に多く、ECPAT東京が改正都条例の施行を前にせっせと要望を送っていたのかな〜とか邪推する。