機動戦士ガンダム00 2nd season #25 再生

戦闘はこれぞ最終回という圧巻の出来で文句なし。シナリオは……どうかね。ソレスタルビーイングの前後で結局、何も変わっていないようにも見える。新しい大統領の施政が続くのもせいぜい50年で、弱肉強食の世界に戻るのではないか? 平和をただ享受していた人たちがソレスタルビーイングアロウズで何かを学んだとも思えないし、やっぱりせいぜい50年で忘れそうな気がする。人類が戦争を放棄するとは思えない、と思ったところで突然の劇場版発表。どうやら、未来の話らしいのだが、敵役がゼントラーディで、かつ歌で融和する映画になったりしないだろうなと不安である。
コーラサワー刹那とか、どう見ても死んでいる場面を見せておいて、実は生きていましたーーというのは何をしたいのか分からない。一瞬サムライが切腹したように錯覚したけど、よく見てみたらアロウズのボスでした。