劇団

劇団本谷有希子腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を見る。聞いていたよりは怖くない。ところどころに挿入されるギャグが、ともすれば暗く落ちこみそうになる主題を一時忘れさせて次の事件に備える心の余裕を作っているのか。録音状態が悪く聞き取れない音声がかなりあったため紀伊国屋に出かけて小説を買う。なるほど、猫の飼い主に電話をしていたのか。
どちらかというこちらが本命、劇団新感線『七芒星』を買ってきた。舞台効果、張りのある台詞、なるほどこういった原作があってこその『大江戸ロケット』の素晴らしさかと納得する。
劇関係では5/12よりNHK宮村優子みやむーではない)原作のアニメ『電脳コイル』が開始されると、本番より早く発売された(笑)小説版に書いてあった。第一回を見て小説版を買うかどうか決めるつもりだ。