希望?いいえ絶望です


石原都知事が立候補を辞退しない場合には」なんてよくわかんない留保をけど、ようやく対立候補キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

と、喜ぶべきところを何故か喜べない。何か嫌な予感がする。「黒川紀章 つくる会」で検索してあっさりと理由が判明する。日本会議の代表委員、しかも安倍つながりじゃないか。嫌な予感どころではなく、真っ黒だよ。日本会議のメンタリティからして、君が代強制や青少年健全育成が「石原都政の良かった点」なんだろうな。


頼む、民主党。早く候補者を立ててくれ。石原or黒川東京都知事、東京都選出参議院議員竹花なんていう悪夢が実現しかねない。



 東京都知事選について、建築家の黒川紀章氏(72)が21日、自身のホームページ(HP)で「石原(慎太郎)氏が立候補を辞退しなければ自分が立候補する」との考えを示した。石原知事はすでに立候補を表明しており、事実上の立候補表明と見られる。黒川氏は立候補の理由を、タレント知事の乱立に歯止めをかけたいとしており、石原知事が3選立候補の大きな理由としている五輪は中止するという。


 HPには15の公約を提示している。それによると、無所属で立候補するが、どの政党でも推薦は受けるとしており、当選しても任期は1期のみ。無給で務め、公用車などは使わない。石原都政のよかった点は継承するとしているが、「都民との対話の重視」「議会の重視」「側近政治の打破」などを掲げている。


 黒川氏は愛知県出身。東大大学院の故丹下健三研究室で学んだ世界的な建築家で、米国、英国、フランス、ドイツの建築家協会員などを務める。日本景観学会長で日本芸術院会員。06年に文化功労者に選ばれている。


 都知事選にはこのほか、共産党が推薦する吉田万三氏(59)が立候補を表明している。



都知事選について

15の公約



1) 石原都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する。

2) 無所属(どの党からも、推薦されれば受ける)で出馬。

3) 1期のみ

4) 無給、官舎(公館)公用車は使用しない。

5) 石原都政の良かった点は、当然継承する。

6) タレント知事の乱立(すべてが悪いわけではないが)に歯止めをかけたい。

7) 都知事の期間、KKAA(?轄武?紀章建築都市設計事務所)は都の計画や設計を受注しない。

8) 東京オリンピック中止

9) 都を区中心の多核型の都市として活性化する。

10) 一部の首都機能の移転を積極的に支援し、都心に再開発のタネ地を将来のために確保する。そして緑地率を高める。

11) 東京を金儲け主義の投機から守り、文化と経済の共生を目指す。

12) 傲慢な態度ではなく、都民と対話し、都民の声に耳を傾ける。

13) 議会(民主主義)の重視

14) 中米ソとの関係重視

15) 知事のリーダーシップ確立、側近政治はおこなわない。



以上



2007年2月21日



建築家・都市計画家

黒川 紀章

Fax: 03-5575-6465

E-mail: kk@kisho.co.jp


都知事選について

15の公約への突っ込み



>1) 石原都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する。

やる気あるのか無いのか

>2) 無所属(どの党からも、推薦されれば受ける)で出馬。

それって無所属?

>3) 1期のみ

一期しか勤められない老人は去れ。

>4) 無給、官舎(公館)公用車は使用しない。

無給で許される程度の仕事しかしないつもりか

>5) 石原都政の良かった点は、当然継承する。

具体的にkwsk

>6) タレント知事の乱立(すべてが悪いわけではないが)に歯止めをかけたい。

御自身もタレントだと思うのですが違うのでしょうか。

>7) 都知事の期間、KKAA(?轄武?紀章建築都市設計事務所)は都の計画や設計を受注しない。

当然だ阿呆。こんなことを公約にするな。あと日本語が文字化けしているぞ日本会議

>8) 東京オリンピック中止

始まってもないものをどうやって中止にする

>9) 都を区中心の多核型の都市として活性化する。

分かるようで分からない。kwsk

>10) 一部の首都機能の移転を積極的に支援し、都心に再開発のタネ地を将来のために確保する。そして緑地率を高める。

首都機能の移転は都知事の権限に含まれない。再開発と緑地化が矛盾している。

>11) 東京を金儲け主義の投機から守り、文化と経済の共生を目指す。

都知事がどうやって東京証券市場を止めるつもりだ。

>12) 傲慢な態度ではなく、都民と対話し、都民の声に耳を傾ける。

はいはい。都民は優しいご主人様を持てて幸せでございますね。

>13) 議会(民主主義)の重視

せめて民主主義は12番に付けろよ。

>14) 中米ソとの関係重視

もうソ連は地図上には存在しない。

>15) 知事のリーダーシップ確立、側近政治はおこなわない。

リーダーシップを確立した前都知事様が側近政治をしていたんだけどどういうことよ。