すげえな中山……

舌の根も乾かぬうちに不規則発言。自民党宮崎県連の議長による選挙の振りになるような不規則発言はやめてくださいね?てな感じを受けて一旦は今後気をつけます的なことを発言した直後に「わたしは日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」って、議長が可哀想だろ、面目まるつぶれだろ、KYにもほどがあるだろ! そりゃあお前らは日教組どころか労働組合そのものが嫌いなんだろうけど、一応のところ日本は民主主義国家なので大臣が労働組合を潰すとか言っちゃいけないと理解しろ、ボケェ。

記事にはでてないけど、「前回は国交省にいたから大臣として謝ったけど、今回は一国会議員として発言している」という発言も行っていて、その無責任さにあきれ果ててしまった。

で、彼らの将軍様である麻生太郎もほぼ同じことを考えているはずであるわけなのだけど、従軍慰安婦問題における安倍ちゃんみたいに知らんぷりできるか期待している。官房長官の「首相も発言は聞いていますよ」という誤魔化しぶりからすると中山を擁護してくれるのではないか? 「中山氏の発言のどこに問題があるのか私には分からない。大いに論争しましょう」くらいは言ってくれると予想。