White Album #01

結局この時間に起きてしまった……風邪引いてんのに。
冒頭は時代設定の説明から。1ドル=163円に日経平均が1万6千円超という俺にはもう分からない時代。「これからあまり会えなくなると思う」という由綺の台詞は、スピーカーから流れるライブの音声で打ち消され、原作よりも別れの予感を演出していた。理奈ルートか?
第一回ということで、マナを除く登場人物をさらっと登場させていた。美咲先輩(ひらがなでない美咲先輩を書くのみるのは何年ぶりだろう)は原作より田舎っぽいのが美咲先輩派としては残念。彰はこんなにうざいキャラだっけ? 声が悪いのか、春原だし。はるかはまあこんなもん。最後に純朴という由綺のイメージを壊すちょっとだけパンク気味の服装を出したのは、冬弥の手から離れてゆく由綺を表すとともに、原作を壊すという意味が込められていたのだろうか。
主人公のモノローグをエコーをかけた文字で表現しているのが特徴的? キャラクターの出てこないOPといい、全体的に派手さを抑えた演出が見て取れた。


346 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/01/04(日) 03:33:05 id:FC1SHZSN
KEY THE METAL IDOL」 OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1677050


原作・監督・脚本が佐藤博暉のアニメ
ホワイトアルバムの元作品。

三万人集めたら冬弥くんとうまく行くってことですか?w