KSL Live World 2008 〜Load to the Little Busters! EX〜

Kanonからリトバスまでのイメージ映像が流れたのち、走り出しは予想通りLittle Busters! 会場のボルテージは早くもMAX。しかし……Ritaさんマイク慣れしてないのか声が小さかったり大きすぎたりで今ひとつのりきれず。しっとりした二曲を挟んで、Alicemagicは勢いで、だけどこれは良かった。
この調子で音程外れてたりするのか?今日雨降ってるしと不安に思う中の次の曲はメグメルCLANNADキタ---!!! 高音も伸びがあって文句なし。って茶太Ver. ?ごめんなさいゲーム版と声が違うと分かりませんでした。カバー曲もよい感じで会場暗転。
順番からすると鳥の詩か? ……いや、Light Colors。Liaさん登場! さすが場慣れしたLiaさん、力強い声で会場のボルテージは再びMAXへ。Colloction Discだと潰れていて不安だった高音も難なく歌ってます。いやっほうっ! Liaさんのカバー曲を挟んで鈴の密かな恋の唄。そして再びLiaさん登場。KSL Liveというより半ばLiaさんのライブになってるぞ(苦笑) まだかまだかと待たせてくれた先に、来ました生での鳥の詩! Liaさん最高っっす。
最後はこれまで出てきた歌手全員での風の辿り着く場所。アンコール、アンコール、長い長いアンコールの果てに。来ましたLiaさんのLast regretsじゃなくて夏影。お?ということは茶太さんがLast regretsか? 歌い出しを待つ一同。だんご、だんご、だんご、だんご、だんご大家族キタ----!!! ときたらRitaさんのLittle Busters Jump Ver.で締め。「ありがとう言わないよ ずっとしまっておく」ということ?
満足満足の二時間半でした。惜しむらくは、年だしキャラじゃないと後列にいたことか。次回があれば前列で恥と正気を失ったかのようにサイリウムふったり大声で歌ったりするぞ!!!

歌なしのKSL World Concert 2009とか来ないかね。そして茶太さん萌え。