美少女ゲーム

よく調べもせずにはずれを引くことが多いということもあるけれども、最近、これぞ!!というゲームにあった覚えがない。
いまはGardenの途中なんだけど、「何この痛い文章、つながりのない展開」と思っているような駄作で時間を潰す価値ってないじゃん? それでもやろうとするのは「今年はエロゲを○作やるぞ」という目標を立てたからなんだけど、これまた意味がわからない。数字を消化するだけにある目標って何? そんなの会社の(自主規制です)だけで十分だよ。
よって、今年は基本エロゲを封印することにした。ただし、体験版をプレイした上で「これは神だ」と思える作品は例外とする。そして、購入したゲームでも「つまらないけど、これから面白くなるとも思えない」作品はさっさと切ることとする。だって社会人だからゲームの一本や二本の金額捨てられ……残業代によっては捨てられるんだもん。
さしあたって買おうかな?と思っているのは4月の「CHAOS;HEAD」と「ファンタジカル」なわけだけど、「戦場のヴァルキュリア」も美少女ゲームに含まれるんだろうな。けれど、戦場のヴァルキュリアを買わない選択は全く考えてないわけで。あれ、なんか矛盾しているような。