大人には聴こえない音

大人には聞こえない音をトロステで聴いてみた。14,000Hzは聞こえるが15,000Hzが聞こえねえ……

追記flash版だと17000Hzまで

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 聞こえるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

と思ったのだがwmv版だと13000Hzで聞こえなくなる。元ネタのモスキートも聞こえない。Audiophile-Firewireのドライバが壊れているだけか? とも思ったのでPS3で聴いてみる。やはりflash版は17000Hzまで聴ける。wmvと元ネタのモスキートはPS3では再生できない。んで、トロに戻る。読み込み時に「ぷつっ」という音が聞こえるがそれだけ。耳やら頭やがら痛くなってきたのでダウト。

気を取り直して18歳女子の被験者二号を連れてくる。トロステは15000Hzまで。flash版は17000Hzまで聞こえるがトロステに比べて音が低いとのこと。

スピーカのせいとかではなく、俺がトロステの15000Hzが聞こえないのは確定のようだ(涙