俺のお宝キョーボーだい!


3点セットで盛り上がっていた時期におもいついたネタ。結局、flashにも漫画にもする根気がなさそうなので、こういう形で公に出す。


選挙風景。選挙カーの上で大泉総理が絶叫する。
大泉総理「私は日本を民営化します!」


(場面転換)


MUSIC(黒服のテーマ)
マコがスーパーの食料品売り場で試食品(サイコロステーキ)を狙っている。

マコダッシュ。途中で横入りしたオバハンにはじき飛ばされる。
ついでに崩れた品物の下敷きになるマコ

オバハン「あーん。ん、が、ん、ん。んー、おいちー」

SE(爆発)
オバハンの頭がピカソ調になる。
オバハン「ここはどこ、私はだあれ?」

視線が上がり、ドクロ調の牛のマークが表示される。右上にはアメリカ国旗。

マコ「こ、これは狂牛病!」


(場面転換)
バー「エコーDA EKODA」の入り口から階段、内部

MUSIC(バー

イチローに酒をすすめる客。
客「イチローさん、どうぞ」
イチロー「うん」

ガラスになみなみとつがれたワインを一気飲みするイチロー。顔色は全く変わらない。
客、拍手

ホストA〜C「さすがイチローだね」
客「さあさ、もう一杯どうぞ」

揺れる琥珀色の液体。揺れが激しくなって
パンアウト(店の全景)
地震で揺れる店内。

イチロー「わー、地震だー」
ホストA〜C「こいつは大きいぞ」

天井が崩れる。客やホストA〜Cはつぶされるが、なぜかイチローは無事。
どこからともなくTVリモコンを取り出すイチロー
イチロー「えい」

TVの映像。地震発生のテロップ。
練馬市の震度3

くちぐちに嘘だとさけぶ客たち。
ばらばらになった建材に貼ってあるアメリカ国旗。


(場面転換)


ニュース番組
キャスター「本日、J・プッシュ大統領が日本を訪れました。
本日は大泉総理との会談ののち、天皇皇后両陛下も出席される
歓迎会へと出席の予定です」

昼から夜へ。

パーティの開かれる建物の上、パンダイコン(複数)が登場。
パンダイコンA「みゅ」
パンダイコンB「みゅみゅ」

建物に侵入するパンダイコンたち。

プッシュ「ミスター、オオイズミ。民営化は進んでいるか?」
大泉総理「もちろんですとも、閣下」

プッシュの靴を嘗めながら答える大泉総理。
大泉総理「あなた様の目指す民営化、つまり」

MIN みん(MIN)な
EI A(EI)mericaに
KA 買(KA)ってもらおう

大泉総理「ただいま順調に進行中でございます」
プッシュ「HA HA HA! 日本の食も、建物も、日本にあるものはなにもかも、
みんなMeのものだ!」

突然の警告音。
ガードマン「総理、天井裏に侵入者です!」
大泉総理「なんだと! 決して逃がすな!」

大急ぎで逃げ出すパンダイコンたち。しかし、一人が足を滑らせてしまう。
パンダイコンA「みゅ(俺に構うな、お前たちは逃げてくれ)」
パンダイコンB「みゅ(しかし、それではお前の身はどうなるというんだ)」
パンダイコンA「みゅみゅ(俺はもう死んだと思ってくれ。
追っ手も迫ってきたようだ。さあ、早く!」
パンダイコンC「みゅーーー(きっと助けにくるぞ!)」


(場面転換)

以上回想。ジェスチャーでヒデキに伝えるパンダイコン。
パンダイコン「みゅみゅみゅ、みゅ」

ヒデキ「なんだって、そんなことが!?」
マコ「やっぱり一番の悪党は総理ってこと?」
ヒデキ「練馬ブラザーズ出陣だ! と行きたいとこだがな・・・」

フラッシュ(11話、12話のバンク)
刺客たちににボロボロにされるヒデキたち。

イチローがパンダイコンを抱いて
SONG(ふわふわ、ほわほわ)

パンダイコンに助けられるシーン(バンク)

ヒデキ「仕方ねえな、練馬市民の心意気って奴を見せてやるか!」


(場面転換)


ナベシンの店。

ヒデキ「というわけで、首相官邸に乗り込むぜ。いつも以上に凄い武器をくんな」
マコ「おねがい、パンダを助けたいの」
ナベシン「大泉首相に逆らうつもりか? 俺だって前回のことは忘れてねえ。
危険を冒すだけのハートの籠もった歌、聞かせてくれんだろうな」
ヒデキ「そうくると思ったぜ」
イチロー「うん」
マコ「いくわよ、ヒデ兄」


ブラザーズ「あ〜、あ〜、あ〜、あ〜」
ブラザーズ「おやっさ〜ん。今度もレンタルプリーズ」
ブラザーズ「おやっさ〜ん。ごついSP倒せるくらいの」
ブラザーズ「プリーズ、プリーズ、レンタルプリーズ」
ブラザーズ「でもって」
ブラザーズ「パ、パ、パンダを助けるアイテムレンタルプリーズ」
ブラザーズ「Hooo!」

飛来する手錠。ヒデキの腕にからみついたそれを辿っていった先には、カラクリの姿が。
ヒデキ「カラクリ!?」
マコ「年増!?」
ラクリ「誰が年増か!」

ハンカチを目頭に当てて話すカラクリ。頬を流れる涙。左手には目薬。

ラクリ「ごめんなさいイチローさん。あなたを逮捕しないと、
私の大事な人の命が危ないの。悪いけど、特にそこの小娘は逮捕させていただくわ」
ギロチンで首ちょんぱされるパンダのイメージ。

マコ「げ、逆恨みか」
ヒデキ「くそう、ここでカラクリが出てくるとは予想外だぜ」
イチロー「ほとんど仲間みたいな感じだったしね」
マコ「そうそう」
ラクリ「だまらっしゃい、所詮、私は鎖に繋がれた飼い犬なのよ」


毅然と立ち上がってイチロー
イチロー「僕たちを逮捕するつもりか?」
ラクリ「ええ」
イチロー「容疑は何だい?」
ラクリ「器物損壊、殺人未遂、建造物侵入、その他諸々の共謀罪ですわ」

マコ・ヒデキ「共謀罪?」
ラクリ「次の各号に掲げる罪に当たる行為で、団体の活動
(その共同の目的がこれらの罪又は別表第一に掲げる罪を
実行することにある団体である場合に限る。)として、
当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を共謀した者は、
その共謀をした者のいずれかにより共謀に係る犯罪の実行に資する行為
が行われた場合において、当該各号に定める刑に処する」
ラクリ「この場合、練馬大根ブラザーズという、
破壊活動を目的とする団体の活動として、官邸の襲撃を相談したあなたたちを、
逮捕するということですわ」


マコ「解説ごくろー」
イチロー「僕たちは歌を歌っていただけだよ?」
ヒデキ「そうだそうだ!」
ラクリ「単なる歌とは思えませんでしたわ。
官邸の襲撃を企図していることが感じられます」
ヒデキ「そんな横暴な!」
ラクリ「横暴だろうと、愛しいあの人のため、わたくしは鬼になりますわ!
それに・・・もう言い逃れは通用しませんことよ」

ぼろぼろの姿のパンダが空から落ちてくる。

ラクリ「彼が証言しましたの。練馬大根ブラザーズが官邸を襲撃するつもりだと。
既にこの地域一帯は機動隊に占拠されていますわ。おとなしく投降してください」

ラクリの後ろから、ビルの屋上から、ぞろぞろと出てくる機動隊。

ヒデキ「くっ、こいつはどうすれば・・・」

ナベシン「ははははは! 教えてやるよ。すべて俺が悪かったことにするのさ」
ナベシン「ただし、実行に着手する前に自首した者は、その刑を減刑し、又は免除する。
こう記載しているはずだよな、そこのお姉さん」
ラクリ「ええ」
マコ「ラッキー、じゃあ、おやっさんが首謀者ってことであたしは退散」
ヒデキ「ばっきゃろう、そんなことできるかよ!」
マコ「ふふーん、じゃあヒデ兄だけ、くらーくじめじめした独房で暮らしてね。
さ、イチロー(はーと)」

イチローの左手をつかむマコ。空いた手でマコに平手をかますイチロー
イチロー「ばしーん」
(SE)ばしーん、ばしーん、ばしーん

輝く目で
マコ「私が間違ってたわ、イチロー
ヒデキ「だからなんでなんだよ・・・っていやそんなことはあとまわしだ、
俺たちはおやっさんを売ったりしねえ!」
ラクリ「残念ですわ。機動隊の皆さん、出番ですわよ!」


練馬大根ブラザーズに襲いかかる機動隊。

テロップ「続く」