2009-04-04から1日間の記事一覧

バスカッシュ! #01 アイ・アム・レジェンド

いや凄い。綺麗だし、よく動くし、ボインとエロシーンも忘れず、眼鏡の妹まで標準装備とは恐れ入った。ディレクターが河森さんでシリーズ構成が佐藤竜雄さんなのは、佐藤竜雄が表に出ると色々とアレで映画版を出せなくなったりするからですか(笑) バスケ+…

Pandra Hearts #01 Innocent Calm

TBSはまたしても額縁アプコンか! しかも実に汚い! これだけで見るのをやめようかと思ったけれど、とりあえず次回は見ようと思った。 脚本:関島眞頼 絵コンテ:加戸誉夫 演出:うえだしげる 作画監督:堀たえ子 総作画監督:小林千鶴

Phantom of Inferno #01 覚醒

アイン(声:高垣彩陽)が萌え声で絶望した! いやあ、この感覚も久しぶりです。声がついていなかったPCゲームがコンシューマーに移植される際に声付きとなったけれども、脳内イメージと合わなかった、ここ5年以上なかった感覚です。 キャラデザもロリっ…

戦国BASARA #01 蒼紅 宿命の邂逅!

予想以上に、いや予想外に面白いのですが。三国BASARAとか出てくれないですかねぇ。ただ一人、普通っぽい影綱萌え。 Are you ready Guys? year! 誰かと思ったら光秀(声:速水奨)だった。 信長(声:若本規夫)の声は無双の方が好き。 お館様! 幸村! お館…

獣の奏者ソヨン #12 王獣の谷

ずっと、闘蛇を持つ大公が真王に対して謀反を起こさないことを不思議に思っていたのだが、今回その謎が解けた。前回の王獣の雛を王都で保護するという話を組み合わせると、霧の民は真王のもとで王獣の世話をしている一族であり、闘蛇を操るすべを心得ている…

涼宮ハルヒの憂鬱 #01

実はアニメ版ハルヒをはじめて見た。あの頃は一番コミケで金を使っていた頃だったから、あれ以上増えると破産しかねなかったからだ。前半の精気のないハルヒがあるために、後半の生き生きとしたハルヒが実に魅力的に見える。キョンのやる気のないナレーショ…

無人惑星サヴァイヴ #01 転校生、ルナです!

まあNHKらしいといいますか。無人島漂流記に興味はないので30分持たなかった。切り。

キャラディのジョークな毎日

第一話は面白かったのだが、第二話以降のジョークはオチが見え見えで微妙である。一日ごとに別々の手法を試している実験アニメのようで、暫く見てみようと思っている。

4月新番組開始

またこんなに数が多いのか。死にそうだ。