(請願)ゲーム業界で起こっている性差別的な思想の検証と検閲行為に対する調査を促します。

請願の概要:ゲーム業界で起こっている性差別的な思想の検証と検閲行為に対する調査を促します。

1.ゲーム原画家の中で女性の割合は高い

この一週間で二人以上の原画家はがゲーム内から作品を削除され、三人以上の原画家は、会社と合意して自らのSNSに謝罪文を掲載しなければならなくなりました。

彼ら「メガロ」であるからです。

04月27日現在、更に多くの女性ゲーム業界関係者が同じことを経験しています。

2.女性ベストセラーと称される「82年生まれキム・ジヨン」を読んだとファンミーティングで明らかにした歌手アイリーンが猛烈な非難を受けました。

アイリーンを好きな、上記の事件を非難する意見をリンクした原画家がメガロと非難されて、ゲームから作品を削除されました。アイリーンを支持する意見を明らかにした直後に行われたことだが、非難する側は1年前の男性の犯罪を非難する文を「お気に入り」に登録したことを「メガロ」扱いするんですよ。

このように原画家のキャラクターが削除された事件を見てショックを受けたと個人SNSに明らかにした原画家が一日のうちに謝罪文を掲載することになりました。このような行為もメガロの行為だからです。

このような事態を非難するスレッドをお気に入りに登録した原画家もメガロとされてメガロリストに上がりました。

このようなことはすべて「メガロ」がすることだからです。

3.「メガロ」は、現代の共産主義者です。

数十年前、過激派が気に入らない意見を持っている人を「アカ」であると告発して口を塞いだように、男女平等や女性の注意を叫んだりフェミニズムを支持する人、男性のジェンダー平等参加を促す人、そして彼らを応援する人々はメガロと呼ばれます。

そこにとどまらず、メガロであるとする芸術家の作品は削除され、メガロであるとされた芸術家は会社側から圧力が入って公式ホームページ上に謝罪文を上げなければならなくなります。

彼らが「メガロ」であるからです。

これらは民主主義社会で起こることではありません。

4.今日、原画家がゲーム会社代表から女性民友会をなぜフォローのかという質問を受けました。原画家は「深く考えずにフォローをしたようだ」「いつフォローしたのかもよく覚えて出ない」と答えました。会社の代表は、このインタビュー内容を公開して「原画家の社会問題についての無知や無関心から始まったメガロ論議を防止する」という謝罪文を掲載しました。

女性ベストセラーを読んだ人、両性の平等を支持する人、男性の犯罪と男女差別を非難する人、女性民友会をフォローしている人、これらの人々に同意した人、これらの人々をフォローした人、これらは不当な非難であると慰める人、これらすべてがメガロです。

メガロは、現代の共産主義者です。自分が女性であることを知っている女性を非難するために呼ばれる言葉です。女性が声を上げると仕事を失う、中東の女性差別の国で女性の顔を覆うヒジャーブと何が違うのでしょうか。

大統領。私はこのような国に住んでいたくもないし、このような国で娘を生むことも恐ろしく、こんな国で息子を生むことも怖いです。

(大統領の)原則と常識が通じる国を作るという言葉を忘れていません。

ゲーム業界で起こっている性差別的な思想の検証と検閲行為について調査してください。性別の違いや個人の意見を理由に会社から不当な契約破棄に遭わない国を作ってください。これらの検閲行為の再発を防ぐことができるように対応してください。

(私達は大統領の)フェミニスト大統領になるという言葉を忘れていません。原則と常識が通じる国を作るという言葉は、なおさら忘れていません。

女性嫌悪発言をしていた男性消防士は、最終的に3ヶ月後発言を認め、そのような発言を中止しました。すぐに復帰をしては、同じ価値観で同じことを繰り返すことになるでしょう。しかし、女性は仕事を失っています。

同じ内容の請願が目標値を満たしておらず、残念ですが請願を作成します。不当なゲーム業界の思想検証とその対象が女性に限定されていることを糾弾します。

https://www1.president.go.kr/petitions/213602?navigation=best-petitions