おやじ東京 子どもを取り巻くメディアと情報について考える会(安川氏)

今日はプロフィールサイトのみ話します

モバゲー 1800万(高校生の7割がアカウントを持っている)、GREE 1800万、mixi 2000万

メールは2人だけのやりとりだから警察が捕まえられません。最近は普通のホテルを使う。

一か月広告で2,3万稼げるよと、子供の方から誘いかけている。

「隠語」の例を延々と。悪用される可能性を考え記述しません。

一回も会ったことがない人のメルアドを登録している人が半分。

ドコモとauがやっているサービスを使えば、携帯電話の履歴から子供たちの人間関係が分かるんですよ。

子供を信用していた、考える力を身につけさせたいといっている親ほど無責任だ。

最近の親は子供に理解があると思ってもらいたいからと甘い態度をとる。情けないですね。

自分の子供も説得できないような親はダメ。適当な理由をつけてフィルタリングを解除させる、これが本当の子供の姿です

目る前にメールする人はコーヒー二杯と同じ飲むのと同じ不眠効果があるという意見がある。友達と寝る前にメールしてついつ

いて朝までメールして遅刻する、こんなのは本当の友達ではない。

ご飯の最中メールしてても注意できない親。こーゆー家庭ですよ。被害に遭うのは