夏コミ3日目

そこまで買うものないよね〜ということで8時前に到着するように家を出る。駅まで行く途中のコンビニでカロリーメイトと麦茶を買って準備完了。電車到着。あれ?この時刻にしては込んでいるような?まあ気のせいだろう。国際展示場駅に到着。飛び出して走り出す奴5名弱。えーーーー。若いのは分かったが、走るのはNGだ。それはそうとおなか痛い。トイレはふつーの混み具合で助かった。駅を出て間違って、下痢気味でおかしくなった頭に従うとサークル列並びそうになったので慌てて列から逃げ出す俺。最後尾は……あれ、この時刻なのに橋なの?おかしいな、この時刻なら芝生のあたりのはずなんだけど。10時。開始。拍手。30分後、入場。いつもこんなもんだし気のせいだったのかも。apricot+とソルジャーフロッグに突撃し終わったらもう13時30分。麦茶もぬるくてしかたない。確実に20度は超えているwそして、腕が赤くなって、痛くてたまらない。ソルジャーフロッグなのになんで一時間30分近くも並んだんだろう。合同誌が悪いの?このあたりでバッグが埋まったので背中のバックパックに移す。屋内に入って一息つく。日陰万歳。たんざないとさんとこから美少女ゲームのサークルを流して14時。次の30分で1〜3をめぐるも触手動かず。西に移動。歴史ブースは……もう帰ろうとしているサークルさん多くてやる気をなくす。創作ブースを流す。目についたところを流してみると、珍しいことに創作ブースだけでバッグが埋まっていた。さて、帰ろうか……と思ったけれどもつい企業ブースに足を伸ばしてしまう。もう人がいない(笑)FateドラマCDと痕アレンジを購入して今年のコミケは終了。
今回の反省点。コミケの朝に牛乳飲むな。あと、夏も長袖でもいいのかも……。大きめのタオルで腕を隠すのもありか。