テポドン2号はハワイを狙っていた。って、えーーー?


テポドン2号、ハワイ周辺海域に照準にしては着弾地点が南西ではなく北東なんですが。まあ地球は膨らんでいるので心持ち北東方向へ飛ばすとしても、無理があると思うんだがなあ。可能性としては、

  • そもそもテポドン2号なんか飛ばしてない
  • テポドン2号の標準がアラスカだったので慌てて撃ち落とした
  • 標準がハワイだったので撃ち落とそうとしたが微妙に成功してしまった


それにしても、「日本の制裁案」が国際社会の支持を受けているって得意げなニュースが続くけど、それは日本の制裁案ではなく米国の制裁案だろう。まして、中露に対する露骨な敵視といったらもう醜いったらありゃしない。