Windows Vista beta2(1)


Windows Vista beta2をインストールしてみた。ローカルエリア接続が深い階層に引っ込んでしまっている(ダイアルアップもしくはVPNを想定しているようだ)ため見つけられず、ネットワークの設定に30分以上かかってしまった。試してみたところ、wmp11は重過ぎて音に雑音が入る、lilithを起動するとAEROの透明化が効かなくなる、foobarはエラー吐いて動かないので、数年ぶりにWinampを使うはめになった。Winampは結構軽快に動くが、たまに雑音が入る。下のイメージではCLANNADを起動しているが、これも雑音が多くてエロゲをやるにはまだまだ不安定のようだ。環境はCPU:PentiumD 2.8Ghz Mem:2GB GPU:Radeon X1600Pro HDD:HGTなんたら250G。なにもしないでもメモリを1G使ってやがるがこれも仕様?