2009-01-17から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #02 医術師のソヨン

くどすぎる感もある1話にあった比喩表現は今回は皆無で、すっきりとした出来に仕上がっている。「結婚」する友人のお姉さんが暗い顔をしていたが、結婚ではなく買われていくということか? 脚本:藤咲淳一 絵コンテ:新留俊哉 演出:筑紫大介、布施木一喜 作…

みなみけ おかえり #02 オレも

#01に比べて作画が全体的に崩れ気味で、ギャグもテンポが悪い。カスリードに戻ってしまっている。今後が不安だから切ろう。 脚本:小鹿りえ 絵コンテ:高梨 光、及川 啓 演出:小林浩輔 作画監督:平山英嗣

続 夏目友人帳 #02 春に溶ける

ただいま、前作をほったらかしにしていたのを後悔しているところ。泣ける。原作を読んだときは涙が出るようなことはなかったのに、どうしてだろう。 現在の住居に引っ越すまで守りたいものがなかったことが、守りたいものが容易に広がってしまう遠因となり、…

マリア様がみてる 4th season #02 特別でないただの一日

たった二話で文庫一冊を消化しやがったーーー! 飛ばしてますよー、省略してますよーというのが見え見えなのはどうにかならないものか。ラストの「祥子さまは嘘つきだ」も祐巳のモノローグだけというがっかりな演出。つまらないので切り。 脚本:吉田玲子 絵…